image


こんばんは。⠀
2023年もあと少しで終わりますね。⠀
今年も1年、本当にありがとうございました。⠀

あなたにとって⠀
今年はどんな年でしたか?⠀

私は、まさかこんな展開が待っているとは!⠀
という2023年でした。⠀


💐Episode1⠀
一番うれしくて、かつての私なら⠀
想像もできなかった「まさか!」なことは⠀

シャワー台講座の2期生さんと3期生さんの⠀

合同レッスン!⠀




そんなこと?と思われるかもしれません。⠀
ですが、私にとっては大きな意味がありまして⠀

2期生さんは5月から⠀
3期生さんは8月から⠀
それぞれオリジナル作りの勉強に⠀
進まれていました。⠀

ようやっと12月に2期生と3期生の合同での⠀
「オリジナル作りのレッスン」を⠀
行うことができました⤴️⠀


この合同レッスンができたことが⠀
本当に嬉しくて~⠀


正直な話、シャワー台講座がスタートした⠀
2020年は不安しかないスタートでしたので⠀
ここまでできるとは全く思っていなかったのです・・・⠀


こうして、皆さんがシャワー台を好きになってくれ、オリジナル作りまで頑張ってくれたこと、また、期をまたいで交流できる場を作れたこと⠀
いろんな思いが混ざり合って感無量です😢⠀


合同レッスンは2期生が卒業するまで⠀
あと1回になりますが⠀

まもなく4期生がオリジナル作りの⠀
勉強に入るので⠀

合同レッスンは、クリエイティブの⠀
幅を広げるため⠀

次は3期生と4期生で⠀
続けられたらいいなと思っています。⠀

インスピレーションをもらえたり⠀
新しいデザインや素材、技術の取得になるので⠀
本当にすごーく成長できると思います!⠀

オリジナル作りの生徒さんたちの⠀
今後の展開がとても楽しみです。⠀


💐Episode2⠀
もう一つ、本当にできるかな?と⠀
思っていてできたこと⠀

北海道や大阪でのリアルワークショップ。⠀



今年のお正月に⠀
「全国どこにでも行きます!」と⠀
宣言したものの⠀
人が集まるかな?と不安を抱えての宣言でした。⠀

ですが、会場をお借りしたお店の方々⠀
生徒さん、友達のご協力のおかげで⠀
たくさんの方にご参加頂きました。⠀


本当にありがたかったです😭💓⠀


普段オンラインでしか会ったことのない⠀
生徒さんたちとも直接会えて⠀
本当に嬉しかった!⠀


そして、ちょっとだけシャワー台を⠀
広めることができたかなと思います。⠀

もっともっとシャワー台を⠀
知ってもらえるように来年も頑張ります!⠀


💐Episode3⠀
講師20周年記念ワークショップも⠀

感慨深いイベントでした!⠀



リアルとオンラインの両方で⠀
開催できたこと、すごく感謝しています。⠀


どちらも楽しい時間を生徒さんと一緒に過ごせ⠀
て私は、幸せものです~⠀


今年は、アクティブにリアルレッスンができた⠀
年でした。⠀

コロナ禍に怯える日々は終わったのかなと⠀
感じたりもしました。⠀


皆さんと出会え一緒に過ごせて⠀
本当に幸せな1年だったと思います。⠀


来年も楽しいことを生徒さんと一緒に⠀
たくさんしていきたいです。⠀

2023年⠀
本当にありがとうございました。⠀

来年もよろしくお願いいたします。⠀



∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴⠀

ハンドメイドアクセサリー⠀
作家・講師さんへ⠀
あなたの才能やモノづくりへの⠀
情熱を大切に⠀
あなた独自の作品の世界を広げる⠀
お手伝いをしています。⠀

シャワー台&オリジナル⠀
デザインを教える⠀
講師歴21年金田美里でした。⠀

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴:⠀

💐東京池袋⠀
対面ワークショップ募集中⠀

大阪、北海道で大好評でした⠀
シャワー台で作る⠀
『お月見ブローチ』⠀

いよいよ東京で開催します。⠀

シャワー台の面白さを⠀
あなたも体験してくださいね💕⠀

苦手だという人も⠀
このレッスンでコツがわかりますよ✋️⠀

大阪で受講された方もこのあと
シャワー台をいくつも作られたと⠀
ご報告いただきました💓


新年に新しい技術をマスターして⠀
作家として、講師として飛躍しましょう!⠀


■ワークショップ詳細⠀
【第6回としまフェスにて】⠀

・日時⠀
2024年1月24日(水)⠀

・時間⠀
①13:00~14:30(残1名様)⠀
②15:30~17:00(残3名様)⠀
※当日席、若干数ありますが⠀
前もってお席の確保をオススメします。⠀

・参加費¥4500→¥3300⠀
🉐️としまフェス特別割引価格⠀

・持ち物⠀
筆記用具⠀
必要な方はメガネ👓⠀

・会場⠀
豊島区役所1階⠀
としまセンタースクエア⠀
・池袋駅 徒歩9分⠀
・有楽町線東池袋駅 徒歩3分⠀
・都電雑司が谷駅 徒歩3分⠀

【レッスン詳細・ご予約方法】

https://beadsmichel.com/information20231217/