こんばんは。⠀
シャワー台アクセサリー&⠀
オリジナルアクセサリー講師⠀

Beads.Michel®️⠀
金田 美里です。⠀


安平町でワークショップをした次の日⠀
小樽に遊びに行きました。⠀

 

 


/⠀
小樽は硝子の街⠀
\⠀

 

 


とんぼ玉作りを体験しました😊⠀

 

 


私が作ったのは⠀
メロンソーダー⠀
1400円⠀

準備から含めて⠀
10分くらいで完成✨️⠀


ガラスがさまめるまで⠀
40分の待ち時間があります。


受け取った後⠀
好きなビーズとあわせて⠀

ブレスに加工してもらいました。⠀
約1000円くらいでした。⠀

 

 




🐑お昼ごはんは⠀

生ラムの店⠀
「北とうがらし」⠀

 

 


カウンターのみの小さなお店でしたが⠀
生ラムめちゃめちゃ美味しかったです😆⠀


これまで私⠀
ラムは臭いが苦手で⠀
あまり食べられなかったのですが⠀

生ラムはすっごく⠀
美味しかったー⠀

また食べたいくらいです😋⠀


☕️デザートは⠀
チーズケーキで有名な⠀
LeTAOへ⠀

 

 


こちらは混んでいました。⠀
席取り合戦必死!⠀

フロマージュという名の⠀
ソフトクリーム❤️⠀

 

 


これも美味😍⠀


小樽堺町商店街を⠀
いろいろと散策したあと⠀

 

 



🛳️小樽運河ナイトクルーズ⠀
約40分¥2000⠀

 

 
 


のんびりとした速度で⠀
キャプテンのガイドつき⠀

ライトアップされた運河を⠀
楽しんできました。⠀

やっぱり昼よりも夜の方が⠀
涼しくて気持ち良いようです💕⠀


この他にも⠀
ステンドグラス美術館や

 

北一硝子など⠀

 

 

色々見て楽しんできました。⠀

クラシカルな街並み⠀
この空間にいるだけで幸せを感じる旅でした💓⠀
 

 

 

 

 



#小樽
#とんぼ玉体験
#生ラム
#小樽北とうからし
#LeTAO
#ルタオ
#小樽ナイトクルーズ
#小樽運河
#小樽運河クルーズ #小樽堺町通り商店街 #小樽ランチ
#小樽とんぼ玉 #おたる #ビーズミシェル