明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


シャワー台アクセサリー&

オリジナルアクセサリー講師

ビーズミシェル

金田 美里です。


とってもきれいでしたので

思わず写真に撮ったのが


文京区にある

護国寺のライトアップです。


多宝塔(たほうとう)と松とのバランスが

素晴らしくて思わずパシャカメラ


スマホのナイトモードで

こんなにキレイに撮れました!



これは偶然撮れた写真でして


実は、元日はおせちを食べて

ぬくぬくとして過ごしていましたが


このままでは

更なる体重増加が見込まれる?ガーン


と、ハタっと気付き

そうだ!と

年賀状を出しにいく夫を巻き込んで

ウォーキングに出掛けました。


お正月ということもあり

少し足を伸ばして

護国寺まで行こうかと

てくてく歩き着いたら真っ暗!


ライトアップされているとは

知らなかったので

偶然でこんな素敵な情景が見られるとは

とてもラッキーでした音譜



入り口から幻想的な感じで~

不老門(ふろうもん)

観音堂(本堂)


護国寺は

 徳川5代将軍綱吉の母

桂昌院の願いにより作られた

祈願寺だそう。


綱吉公は、お犬様の法令を出した将軍様

桂昌院さんは

『玉の輿』の語源となった方


そして、

尾崎豊のお葬式をあげたお寺だそうです。

http://www.gokokuji.or.jp/ 



駅からも近いので

ご興味のある方はぜひどうぞ~🎶
 

 

 

シャワー台講師

デザイン・制作・Web集客をサポート

オリジナルアクセサリー教室

 

Beads.Michel(ビーズミシェル )

金田美里でした。
 

 

ベル雑誌取材をして頂きました音譜

オリジナルアクセサリーレッスン

 

 

※LINE会員様 募集しています♪

ビーズミシェルお得な情報をいち早く配信しています。

 

  友だち追加

 

または @bey7220j ←を入れて検索

 

 ※登録されただけではお知らせが来ないため

スタンプ、コメントのどちらか入れて頂けると

お返事を返すことができます。  

 

 

※ただいまアクセサリーのフルオーダーはお受けしていません。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村