こんばんは。
昨日から半分お仕事で名古屋に来ています。



写真の場所は明治村です。
北里研究所の前で写真撮りました音譜



希少性のある古い建物を
たくさん移築されている
テーマパークというのかな?


明治大正時代が大好きなので
とってもワクワク楽しみました。




写真を色々撮ってきましたので

よろしければ

明治村を一緒に体験をしてくださいねラブラブ




聖ヨハネ教会堂


三重県庁舎

西郷従道(つぐみち)邸
西郷隆盛の弟


村営バス
1日乗り放題500円

京都市電
1回500円



この電車はNHK朝ドラ
ごちそうさん、花子とアンなどの
撮影に使われました音譜





お昼は
明治の洋食屋
オムライス&グリル浪漫亭で


明治時代のカレーライス
中辛と聞きましたが、辛いの苦手な
私も食べられましたニコニコ

食後のお茶は
帝国ホテル喫茶室で
アイスクリーム&ホットティー
ゆっくりと過ごしました。



レトロな空間にどっぷりとつかり
当時の人たちに想いを馳せ
楽しかったです。


のんびり派の私は1日では回りきれなくて
また行けたらいいなぁと思っています。


広いし坂道、階段多しなので
体力付けなくっちゃ!



夏目漱石のお家の縁側

夫に付き合ってもらいました~(笑)
お顔初公開でしたほっこり







 

シャワー台講師

デザイン・制作・Web集客をサポート

オリジナルアクセサリー教室

 

Beads.Michel(ビーズミシェル )

金田美里でした。
 

 

ベル雑誌取材をして頂きました音譜

オリジナルアクセサリーレッスン

 

 

※LINE会員様 募集しています♪

ビーズミシェルお得な情報をいち早く配信しています。

 

  友だち追加

 

または @bey7220j ←を入れて検索

 

 ※登録されただけではお知らせが来ないため

スタンプ、コメントのどちらか入れて頂けると

お返事を返すことができます。  

 

 

※ただいまアクセサリーのフルオーダーはお受けしていません。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村