今晩は。

オリジナルアクセサリー

シャワー台アクセサリー


Beads.Michel(ビーズミシェル

金田美里です。 

 



作品を見て



これはバランスが良い

とか



これはバランスが悪い

とか



と、感じること。



これは感覚的なものです。






得てして

バランスが悪い時だけ

それは強く感じます。





バランスが良いものは



キレイ!かわいい!ステキ!



など感嘆になり



「これはものすごーく

バランスが良いねー」



という感情にはならないですね。




面白いウシシ







バランスは、私も感覚的なもので

オリジナルを教えるためには



理論的にお伝えできるようになると良いなと

思っています。






一般的に黄金比というものがあり

たてと横の比率


1:1.618


約5:8



自然界に多く存在する調和の比率

だそうです。





でも、これだけでは足りない気がします。





それとバランス感覚は

個々に差もあるのではないかと思っています。




ですので、



私の感覚を理論付けることができたとしても

それが正しいと教えることが

押し付けにならないかと思うところもありで

迷います。



ですが

バランスについての理論付けは

できた方が良いと思いますのて

もう少し深掘りをしていきたいと思います。







 

 

シャワー台講師

デザイン・制作・Web集客をサポート

オリジナルアクセサリー教室

 

Beads.Michel(ビーズミシェル )

金田美里でした。
 

 

ベル雑誌取材をして頂きました音譜

オリジナルアクセサリーレッスン

 

 

※LINE会員様 募集しています♪

ビーズミシェルお得な情報をいち早く配信しています。

 

  友だち追加

 

または @bey7220j ←を入れて検索

 

 ※登録されただけではお知らせが来ないため

スタンプ、コメントのどちらか入れて頂けると

お返事を返すことができます。  

 

 

※ただいまアクセサリーのフルオーダーはお受けしていません。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村