こんばんは。

オリジナルアクセサリー講師

シャワー台アクセサリー 講師

 

 

Beads.Michel(ビーズミシェル)

金田美里です。

 

 

 

 

私のお守りになっている⠀⠀

エンジェルのカメオです。

⠀⠀

⠀⠀

 

 

ちょっと不安なことがある時や⠀⠀

勇気を出したいときなど⠀⠀

時々付けるアクセサリーです。⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

私、本当にアクセサリーばか!!⠀

なんです爆  笑

⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

アクセサリー⠀⠀

作るのも好きだけど⠀⠀

買うのも好きラブラブ

⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

これは8年前⠀⠀

実は衝動買いしたんですよ。⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

/⠀⠀

本物のカメオキラキラ

\⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

カメオもピンきりでありますが⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

今考えても⠀⠀

衝動買いするものじゃないでしょーと⠀⠀

⠀⠀

 

⠀⠀

自分にツッコミを入れたいくらい⠀⠀

高価なものでしたあせる

⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

∴∴∴∴∴∴∴∴⠀

⠀⠀

8年前のその日⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

なにかの用事で⠀⠀

日本橋高島屋へ行ったんです。⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

目的が済んで⠀⠀

デパート内をふらふらしていたら ⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

カメオの本場イタリアの⠀⠀

"Diluca ディルーカ"⠀⠀

の催事販売がされていました。⠀⠀


⠀⠀

⠀⠀

それは美しく繊細な細工のカメオが⠀⠀

たくさん並べられ⠀

吸い込まれるように入っていきました。⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

当時の私は⠀⠀

アンティークのJewelryを⠀⠀

色々見る機会があって⠀⠀

カメオに憧れを抱いていまして⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

カメオに見とれ⠀⠀

素晴らしいカメオの数々の作品に⠀⠀

感動していましたら⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

オススメ上手な店員さんに⠀⠀

お声かけされて⠀⠀

(まぁそうなりますよね)⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

いえいえ、そんなに気軽に⠀⠀

買えるお値段ではないです。⠀⠀

と言いながら見入っていましたラブ

⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

憧れるカメオは⠀⠀

全て50?60万円位から

100万円越えのものばかりでした。⠀⠀

 

 

全然ムリ笑い泣き

⠀⠀

⠀⠀

でも⠀⠀

この小さな天使のカメオは⠀⠀

もうちょっとお安くて…⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

その頃、仕事でどうにもならない⠀⠀

人間関係で悩んでいたこともあり⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

「天使が守ってくれますよ!」 ⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

の店員さんの一言が⠀⠀

後押しとなって⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

いつか欲しい。⠀⠀

と思っているのなら⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

今、買ってしまおう!⠀⠀

⠀⠀

と⠀⠀

⠀⠀

そうそうちょうど定期が⠀⠀

満期になったしねと。⠀⠀

幸か不幸かそんなことも重なり

⠀⠀

⠀⠀

もちろん手持ちの現金なくて⠀⠀

でも⠀⠀

魔法のカードもあるしね。と⠀⠀

思いきって決断したのでした目

⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

実はこの日お店に⠀⠀

このカメオの作者⠀⠀

イタリアで3本の指に入る職人だという⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

バスクァーレ・ オッタヴィアーノさん

がいらっしゃっていて⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

記念にカメオの裏に⠀⠀

サイン書いてあげるよ。と⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

ささっと書いてくれました。⠀⠀






⠀⠀

残念ながら⠀⠀

薄くて文字がよく読めませんが(笑)⠀⠀

ちょっと特別感があって⠀

いいですよねドキドキ

⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

今から考えても⠀⠀

大きな衝動買いにドキドキしますが⠀

全然後悔してないです!⠀

⠀⠀

⠀⠀

これを手にできたことは⠀⠀

とても幸せだなぁと思っています。

⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

運命の出会いだったのかな?⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

私はきっと ⠀⠀

このカメオに呼ばれたのかもしれない。⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

⠀⠀

これからもこのカメオは私のことを⠀⠀

守り続けてくれると信じています⠀キラキラ

⠀⠀

 

 

 

 

 

 

 

シャワー台講師

デザイン・制作・Web集客をサポート

オリジナルアクセサリー教室

 

Beads.Michel(ビーズミシェル )

金田美里でした。
 

 

ベル雑誌取材をして頂きました音譜

オリジナルアクセサリーレッスン

 

 

※LINE会員様 募集しています♪

ビーズミシェルお得な情報をいち早く配信しています。

 

  友だち追加

 

または @bey7220j ←を入れて検索

 

 ※登録されただけではお知らせが来ないため

スタンプ、コメントのどちらか入れて頂けると

お返事を返すことができます。  

 

 

※ただいまアクセサリーのフルオーダーはお受けしていません。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村