↑

こちらでは内容をお話しています。

 

 

 

ベル材料交換会お申し込み

コレコレ

こちらをクリック

 

 

 

=音声から=

 

ハンドメイド手芸好きな方のお悩みの一つ

材料が溜まってしまい処分に困るという方が

多いと思います


こんばんは

アクセサリー相談室
ビーズミシェル金田美里です


ハンドメイドされる方のほとんどは

材料を買うことが楽しみにという方が

多いと思うんですけれども



でも

どんどん溜まって捨てるに捨てられな

って話が

 

 

昨年ハンドメイド好きさんで集まって
お茶会をしたんですが
その時そんなことが話題になりました


それだったら

いらなくなった材料を
皆んなで持ち寄って交換しよう!

 

 

ってことになり
昨年秋に、材料交換会が始まりましたビックリマーク




自分はいらないものでも

誰かには使えるものがあるかもしれない

 

 

ってことで


その時は
毛糸
羊毛フェルト

生地

ビーズなど持ち込まれまして


持ってきた人が使い方を説明したり


そうなると情報交換会みたいな感じにもなったりして
結構盛り上がりました音譜



やっぱり手芸好きさんが集まって
ものづくりのお話になるととっても楽しいですねニコニコ




手芸男子君も参加したり
年齢もバラバラで異業種交流会的な

感じもありました音譜



来月の

4月6日土曜日14時から
池袋でまた開催しますベル

 

 

キラキラ参加費:カフェでのご自分の飲食代のみ


手芸好きな方に是非集まって頂けたら嬉しいです笑顔




いらなくなった材料を

もち込まなくても

 

 

もらいに来る方でも大丈夫


お茶会ですから

おしゃべりを楽しむという気持ちで

ご参加いただくのもいいかなと思っていますcafe+.



いらない材料を持ち込まれる方には

一つだけお願いしたいことがあります

開催会場がカフェなので持ち込まれるものは

 

 

注意ホコリなど被ってないもの
不衛生なものはお控え頂きたい
と思います

 

 


皆で楽しい会にしたいので

ご協力をお願いいたします照れ


4月6日土曜日2時から池袋のとあるカフェです


お申し込みいただいた後場所をお伝えしますハート



お申込み先はこのこえのブログの記事に
貼っときますのでそちらからご連絡下さい

是非楽しみましょう🎶

 

 

 

キラキラ材料交換会お申し込み

    コレ

こちらをクリック

 

 

 

 

ベル昨年の材料交換会&お茶会の様子

↓↓

2018年材料交換会の様子