ブログ、インスタグラム、ツイッター
フェイスブック
Web集客には、色んなツールがありますが
共通して言えること
たった一つでも
お客様がわからないと思うことがあれば
ご購入につながらないのです。
こんばんは。
★雑貨の仕事塾®認定講師
★Beads.Michel(ビーズミシェル)
金田美里です。
自分がお客さんの立場になればわかること
ハンドメイドなら
ゼンゼン知らない作家さん
Webショップなら安心して使えるかどうか
わからないお店
そういうところからは
気軽に買えないということ。
実店舗でも、どんな店主さんがいて
どのようなサービスをしているか
わからないところにはいきませんよね。
私も口コミの評価は必ずチェック!
評価の高いお店を探します。
なんだかわからないところに
お金を出したくなし
そのお店をしっかり知って
理解した上で
楽しみたいと思っています。
作品やワークショップを販売する
作家活動も同じです!
お客様の気持ちになりSNSの投稿を
しなければなりません。
あなたは、良くわかっていることでも
あなたを知らない人は
あなたの作品のこと、
どんな場所で何を作り売っているのか?
いちいちさかのぼって投稿を
探してくれたりしませんから
わからないことが多いのです。
ネット集客は、
あなたを知らない人を集めること!
そのためには、
こんなことまでも書くの?
何度も書くの?
と言うくらい
丁寧に詳しく情報を載せてあげた方が
ご購入につながりやすくなります。
例えば「屋号」
難しい漢字、または当て字などを
使っていませんか?
英語表記の場合も
読み方を書いてあげた方が読みやすいし
間違って読んだら
恥ずかしいと思う人がいるかもしれません。
発信していく一つ一つの心配りが
あなたのファン作り
更には、お客様へとつながっていきます。
※アクセサリーのフルオーダーはお受けしていません。