リボンで作るリース

なんだか楽しそうです♪

 

 

こんばんは。

自分で好きな材料を持って来て、

好きなようにアクセサリーを作る

ワークショップ

「アクセサリー相談室」

 

★Beads.Michel(ビーズミシェル)

★雑貨の仕事塾®認定講師
金田美里です。

 

 

 

 

 

リボンレイって聞いたことがありますか?

この素敵なリース

リボンレイの技術を使って作るリースなのです。

 

 

キラキラリボンレイとは?
 

リボンレイは1990年代になり誕生しました。

 

当時、クラフトショップに勤めていた
キャロル・ミト先生が大きなイベントの度に
レイの材料となるハワイの美しい花や葉が
摘み取られることを悲しく思い、



自然を守るためにリボンでレイを作ることを
考えたそうです。

 

今では多くのリボンレイデザイナーが誕生し
新しいデザインのリボンレイを発表しています。

 

レイと同じアロハ(愛情)が
込められたリボンレイ。

 

美しさをいつまでも保つことが
できるので大変人気があります。


ハワイアンクラフト教室
Lei Na'ala pualino HPより引用

 

 

自然を守る深い愛から誕生したリボンレイ

 

 

ハワイアンクラフト教室
Lei Na'ala pualino の

akemi pualino sato先生

 

 

リボンレイカレッジ 

モアナコアのインストラクターさんは

山形に、たったお一人ということで

とても貴重なワークショップのようですキャッ*m

 

 

113日(土)、17日(土)

2時~4時

 

山形県米沢市内で開催されます!

 

 

今作ればハロウィンも楽しめて

リボンのチョイスを変えれば

クリスマスまで楽しめそうですね~

 

 

 

簡単にできるものから

ガッツがあればできるものまで

 

 

リボンレイを楽しむワークが

4種類用意されています音譜

 

 

 

こちらのリボンが使われているそうです⇊

ゼブラ柄のリボン面白いですね~

見本は、白がメインだけど

水色メインにしてもかわいいだろうな~

 

 

 

 

こんな方におススメです音譜

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

シャンパンリースが、かわいいので

これを作って見たいと思う人

 

シャンパンリボンが大好きな人

 

シャンパン編むことが大好きな人

 

シャンパンリボンワーク経験者さんで

もっと高度な技術を習得したいと思っている人

 

シャンパン刺激が欲しい人

 

シャンパン今までやったことのないことにチャレンジしたい人!

 

 

ビーズ編むのは小さくて見えないけれど

リボンならそんな心配なさそうですね笑顔

 

 

この機会にいかがでしょうか?

先生も愛溢れる指導をして下さいますハート

 

 

ベル詳しいことは、ホームページから

お問い合わせ下さい。

矢印矢印

ハロウィン・クリスマスリースをリボンレイで

 

 

 

オリジナルアクセサリーを作る

ワークショップ

Beads.Michel(ビーズミシェル)

金田美里でした。