自分で持って来た材料で

好きなようにアクセサリーが作れる
「アクセサリー相談室」
 
ビーズミシェル
misato☆です。
 
 
あなたはビーズを選びに
失敗したことありますか?
 
 
色はいいのだけれど
 
何か違う…
 
 
 
あなたのビーズ選び
 
色合わせの他に
 
質感も考えていますか?
 
 
 
 
ビーズ選びは質感を
合わせることが大切です!
 
 
 
今日の個人レッスンでのことでした。
 
 
 
生徒さんは
和柄トールペインターの
ミッチさん
 
➡️➡️ 和柄デコ
 
雑貨の仕事塾®︎認定講師で
一緒にお勉強してるお仲間です。
 
 
 
チェーン、ビーズをあしらった
ネックレスを作りたいと
思いながらなかなかできなかった
と言うミッチさん
 
 
「私の作品も可愛くして💕」と
お声かけ頂き、
メガネ留めのワークで、
本日レッスンでした。
 
 
 
送って下さったイメージお写真
 
{97FD7B39-15EF-4E3A-8B94-6AB559F26C0A}
 
たまごを持った
小鳥さんのモチーフを
素敵なネックレスに✨
 
 
ビーズもご用意頂き、
足りないものはご購入頂き
レッスンスタート
 
 
デザインボードに
ご用意頂いたビーズを並べて見ると…
 
 
 
セレクトしたビーズの組み合わせは
良いのですが、
メインとなる小鳥のモチーフと
合わない💦
 
 
ご用意頂いたビーズは
 
白系の丸玉
ドーナツ型のターコイズ
銀古美色のメタルパーツ
 
 
主役はかわいい
『小鳥ちゃん』
 
 
この子と合わせてみると
 
あれ?
 
①白系の丸玉→
大きすぎる
 
②ターコイズ→
色がちょっと濃すぎる
 
③銀古美のメタルパーツ→
かわいい系に合わない
 
 
この3つ使うと
小鳥ちゃんが目立たない
 
 
というより…
小鳥の良さを打ち消してしまう!
 
 
急きょデザイン変更!
 
 
お手持ちの中から、
小鳥ちゃんと合う
ビーズをみつくろいました。
 
{2BA2FB95-2338-4F16-8442-A5E9B3AE6EC1}

矢印が、このネックレスのために
ご準備頂いたビーズ
 
 
 
せっかくご用意頂いたので
白いビーズと
ターコイズも少し入れました🎵
 
 
 
可愛くなりました✨
 
 
 
 
 
アクセサリーを作る時
 
 
目立たせたいパーツを初めに決めて、
それに合わせて材料を選びます。
 
 
その時には、
質感を合わせるのが大切です!
 
 
 
今回の小鳥ちゃんは、
柔らかなかわいいイメージ。
 
 
ご用意頂いたビーズは
お色目が強く、大きめなものでした。
 
 
 
おそらくミッチさんは、
ネットでビーズ購入されたと思うので、
微妙なビーズの色合い、
質感など、
わかりにくかったのだと思います。
 
 
 
ビーズ選び
 
私も何年やっていても、
実際に袋から出し、
それぞれのビーズを合わせています。
 
それが一番間違いないです!
 
面倒がらず、
やった方が良いですね〜
 
 
 
🌟ミッチさんのご感想
 
自分でデザインを考えて行きましたが
少しビーズの色が濃く、
 
悩んでいたところ
先生が手持ちのビーズで
違うデザインを考えて下さいました。
 
それがとても素敵だったので
大満足です。
 
ビーズ選びは難しいですが、
アドバイスがあって良かったです。
 
 

 
 
ありがとうございました。
 
ミッチさんが、
「楽しい♪♪」と
何度もおっしゃっていたのが
とても印象的でした(^.^)
 
 
 
鳥さんに合う
かわいいネックレスになり
わたしもとても嬉しいです。
 
完成しましたら
ぜひ見せて下さいませ。
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
オリジナルアクセサリーを作る
「アクセサリー相談室」
Beads.Michel
misato☆でした。
 
 
 
 
 


にほんブログ村