シャワー台を習いたいと思う人が

多く訪れる教室

 

シャワー台ファインアクセサリー(R)

シャワー台講師

Beads.Michel(R)

(ビーズミシェル)金田美里です。

 

 

シャワー台の基礎から表現方法まで学べ
オリジナル作品が作れるオンライン講座。
作品の販売OK!
講師として活躍できる!

【シャワー台ファインアクセサリー(R)講座】
講座詳細は↓
https://yo1a6.hp.peraichi.com/



アクセサリー作りのアップデート
差別化、オリジナリティある作品を作りたいあなたへ
 

 

■シャワー台が難しい理由①

シャワー台の作り方は

ビーズ本にはあまり載らないテクニック

 

図解の説明だけでは分かりにくいのです。

 

それは、こんな穴があいている金具に

ビーズを留めるから・・・

 

 

 

 

 

シャワー台の

 

穴のあき方

穴の数

穴の大きさ

 

同じサイズの台でも

各メーカーさんによって仕様が異なりますし

 

形作ることが不安定なため

レシピ通りに作れない。という短所があります。

 

 

■シャワー台が難しい理由②

 

テグスの引き方が弱い。

 

約100人くらいの方に教えてきて感じることは

テグスを上手く引けない方が多いです。

 

ですので

ビーズがしっかりと留まらず

思う位置に決まらないのです。

 

テグスはしっかりと引いて

ビーズを留めることが肝心です。

 

 

 

ですが、やはりそれだけではない

穴の問題で

 

1+1=2

 

のように表現できいない

難しさがあるのがシャワー台です。

 

 

このような癖のある素材ですので

独学で作るには、思うような形にならず

あきらめてしまう方も多いようです。

 

シャワー台を作れるようになりたい。

との想いがある方が

 

ネットを駆使して

当教室を見つけて下さりこれまで

たくさんの方がレッスンにお越し下さいました。

 

本当にありがたいです笑い泣き

 

生徒さんの作品はこの記事の下にあるので

最後までぜひご覧下さいラブラブ

 

■受講生さんのために本当に必要なことは?

これまででは1DAYで

シャワー台のレッスンをしてきました。

 

お申込み頂いた方の

作りたいアイテム

作りたいイメージをお聞きして

オリジナルデザインで作って頂きました。

 

その方それぞれの個性が花開く

素敵なシャワー台作品が次々に誕生しました音譜

 

皆さまにご満足頂き、私も

やりがいを感じていましたが

 

 ですが

それだけになってしまい

次の作品へ繋げられない方も

いらっしゃることが分かりましたショボーン

 

 

そこでシャワー台を

深く理解し

アレンジ方法もマスターでき

 

一人でもシャワー台を自由に作れる

 

シャワー台ともっと仲良くなれる講座を

作ろうと考えました。

 

 

 

■基礎から学ぶシャワー台講座

そこで基礎から学べるシャワー台の講座を

2020年秋からオンラインで開講しました。

 

受講生さんのご負担を減らすために

キット作品で全て作ります。

 

 

Beads.Michel(R) の

シャワー台のメソッド

を楽しく学ぶことができます音符

 

これまで20名様以上の方が受講されました。

 

皆さんシャワー台のテクニックをマスターされ

オリジナル作りに進んでいます。

 

また、2023年1月

「シャワー台ファインアクセサリー」

商標登録されました!

 

シャワー台認定講師さんの育成も

2024年からスタートします!

 

本格的に技術を身につけ

プロとして活躍したい方におススメしたい講座です!

 

 

 

 

シャワー台はオリジナリティを

表現できるアイテムです。

 

表現するための方法があり

それらをマスターすることで

これまで見たこともない

あなただけの作品を作り上げることができます。

 

 

宝石紫初級クラス作品⇩

 

 

 

 

テクニックを学ぶことで

ビーズワークの幅が広がり

ますますアクセサリー作りが楽しくなります。

 

初級は4作品ですが

使用するビーズの種類は約30種以上

 

ビーズの知識も広がります!

 

 

シャワー台の特性から

ただその通りに作るのではないため

バランス感覚も身に付きます!

 

あなたのアクセサリーが

グレードアップすること

間違いなしです!

 

 

さらにもっと

すごいことが❢❢

 

ビーズミシェルのオリジナルメソッドの

特徴の一つに壊れにくいということがあります。

 

20年ほど前に作ったブローチ

 

 

何度も落としていますがアセアセあせる

ゆがむことなく、ビクともせず

現状を保っています!

これはスゴイところではないかと思っておりますニコニコ

 

 

ベルシャワー台オンライン講座
もっと知りたい方は↓

 

■生徒さんのステキな作品ご紹介

過去レッスンにお越し下さった方が

どんな作品を作ったか

シャワー台作品のご紹介をしますね♪

 

 

~ハンドメイド作家さん~

 

 

布花作家のQiUさま

ご自分の作られたお花で

シャワー台のブローチを作られました♪

 

 

 

 

帯留めを作られた

犬服を作る作家さん

『アドゥマン』の愛ちゃん

 

 

こちらは個人レッスンで制作されました。

 

このあと、ビーズショップに通い

何個も作品を作られたそうです♪

 

すごいですねー合格

 

応用がいくらでもきく

アレンジがたくさんできるのも

シャワー台の良さですラブラブ

 

 

~ビーダーさん~

 

お家にあるビーズを持って来て

シェルとパールをメインにしたブローチ

 

 

天然石のゴムのブレスを

ピアスに大変身


 

 

あなたもシャワー台講座で、

アクセサリー作りの世界を広げませんか?

 

気になる方はこちらをご覧ください→★★

 

 

 

シャワー台・オリジナルアクセサリー講師

金田美里でした。

 

 

 

 

※LINE会員様 募集しています♪

ビーズミシェルお得な情報をいち早く配信しています。

 

  友だち追加

 

または @bey7220j ←を入れて検索

 

 ※登録されただけではお知らせが来ないため

スタンプ、コメントのどちらか入れて頂けると

お返事を返すことができます。  

 

 

※ただいまアクセサリーのフルオーダーはお受けしていません。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

 

 

2017.11.7→2020.4.4→2020.5.31→2020.8.29→2022.9.2→2023.2.13→2023.8.6→2024.4.8加筆修正