こんにちは!

Beads.Michel(ビーズミシェル)

misato☆こと

金田美里です。

 

 

 

お盆を過ぎると秋が身近になりますね。

 

秋を意識したロングネックレスをご紹介します。

 

 

 

 

グリーンをメインにしたロングネックレス

 

中心のオーバル型の森のように深い緑のチェコビーズが秋を感じさせます。

 

ウッドビーズと合わせているので、ナチュラルなはずなんですが、ポイントにトマト色がかったオレンジ色の小さなチェコビーズ(ダブルフェイス)を入れたのでビビッドな色合わせになりました。

 

 

 

 

 

 

 

面白いビーズは、

キューブ型のセラミックビーズ

 

 

フランスから輸入しているビーズだそうです♪

 

マットな色合いで、ざらっとした質感が面白いです。

 

 

 

 

 

 

 

構想で遊んだデザインにしたかったので、羽も合わせることにしました♪

 

 

 

 

 

 

 

実はこの作品

メガネ留めの練習作品です!

 

ロングのため全てメガネ留めの作業では、負担が大きいとウッドビーズの部分はテグスで作っています。

 

 

 

 

秋のお洋服には、オレンジ、グレー、グリーン色など見かけますが、どれにも合いそうなロングネックレスです♪

 

長さは約80cm

 

頭をすっぽり入れられる長さで留め具がないので楽です。

 

 

下北沢needleさまで作れます。

 

 

オリジナルアクセサリーを作る

「あなたのアクセサリー相談室」

Beads.Michel(ビーズミシェル)

misato☆でした。

 

 

=今月のワークショップ=

 

下北沢needle様

オリジナルアクセサリー制作レッスン

 

◎8/26(土)

13時~ 満席

16時~ 募集中(23日〆切)

 

◎9/16(土)

13時~募集中

16時~募集中

 

講習費 ¥3,500

 

お申し込みクリック こちらから

 

※月一回、第3土曜日開催

(8月は第4土曜日)

 

13時~15時半

16時~18時半

 

 

 

 

 


にほんブログ村