こんにちは!

Beads.Michel(ビーズミシェル)

misato☆こと

金田美里です。

 

 

 

ビーズミシェルのアクセサリー教室では

 

教室の課題作品でも

 

自分で好きなビーズを持って来てアレンジできちゃうのです♪

 

 

 

 

オリジナルアクセサリーを作るワークショップと掲げておりますので、多くの方は自分の作りたいと思うアクセサリーを作られますが、時々は課題作品をご用意して、キット作品を皆様にご提案しています。

 

 

 

先月のお客様のSさんもいつもは、オリジナルアクセサリーを作りに通って下さっていますが、キット作品、帯留めを気に入って下さり作ることになりました。

 

 

 

 

 

Sさんは、普段堅いお仕事をされていらっしゃいますが多趣味!

 

DJ、ボランティア活動、ヨガ、英会話、茶道などなどされていて、一日に何個ものご予定が入るアクティブな方なので、きっとこの通りには作らないだろうなと、予想していましたが(その方が私も見ていて楽しいのですが♪)本当にその通りでした!

 

 

 

この作品は、金属の板に穴がたくさん開いている金具、シャワー台と言うものにビーズを留めていく技法で作るのですが、Sさんは、ご自分で持ち込まれたビーズを上手く組み合わせて、モリモリに!

 

そして楽しそうに帯留めを作り上げていました。

 

着物を着られる方なので、ご自分の着物をイメージしながら作っていらっしゃたのかな?と思います(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

出来上がった作品

 

じゃーん!

 

IMG_20170819_105055591.jpg

 

 

モリモリ~

 

色使いもステキですキラキラ。

 

 

 

 

 

 

見本と比べてみましょう

 

IMG_20170819_104931341.jpg

 

 

 

同じシャワー台を使っていても、入れ方でこんなにもボリュームや雰囲気が変わります!

 

これがシャワー台の面白さなんですよね~(^^)

 

Sさんは、シャワー台は初めてでしたが、自由度が高いテクニックなので、とても向いていたのだと思います。

 

 

 

 

 

左手前がSさん。

 

とても素敵な笑顔ですラブラブ

 

IMG_20170819_105055586.jpg

 

次はなにを作られるのでしょうか?

 

楽しみにしています(^^)

 

 

 

 

 

オリジナルアクセサリーを作るワークショップ

 

事前に、ご相談して、お客様のお好みにあうアクセサリー作りをご提案しています。

 

今月は、26日(土)16時~の回がお席に余裕がございます。

 

会場は下北沢needleさまです。

 

お申し込みは21~23日の間で受け付けています。

 

 

クリック お申し込み

 

 

オリジナルアクセサリーを作る

「あなたのアクセサリー相談室」

Beads.Michel(ビーズミシェル)

misato☆でした。

 

 

=今月のワークショップ=

 

下北沢needle様

オリジナルアクセサリー制作レッスン

 

◎8/26(土)

13時~ 満席

16時~ 募集中

 

◎9/16(土)

13時~募集中

16時~募集中

 

講習費 ¥3,500

 

お申し込みクリック こちらから

 

※月一回、第3土曜日開催

(8月は第4土曜日)

 

13時~15時半

16時~18時半

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村