こんにちは。

Beads.Michel(ビーズミシェル)

misato☆こと

金田美里です。

 

 

 

こちらのビーズを使って簡単に編めるネックレス

 

IMG_20170719_144345442.jpg

 

 

昨日の個人レッスン

 

60代の生徒さん、キレイなネックレスが好きキラキラ

 

でも、難しいのは、ちょっと・・・( ;∀;)

 

 

そんな彼女は作品サンプルの中から、気に入ったものを選ぶ時、難しい所は簡単な編み方に変えて作りたいと提案されます。

 

ざっくりとしたそのご提案を形にしました。

 

 

作品サンプルはこちら

 

IMG_20170719_111649349.jpg

 

エメラルドグリーンのしずく型のビーズは同じもののご用意できましたが

 

黒の丸玉14㎜が揃えられなかったため

 

ナツメ形の黒のビーズ

変形のブルーのビーズ

黒の丸玉16㎜

 

この3つを加えました。

 

IMG_20170719_144345442.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

中心の黒の丸玉、グリーンのしずく型のビーズを編み込んだ部分

 

 

生徒さんからは、オレンジのラインのところを繰り返し編んで作っては?というご提案

 

しかし、それでは重たいイメージになってしまうし、実際に身に付けたら重くて肩が凝ってしまいそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際にアレンジしたネックレス

 

 

 

編み込むのは中央だけにして、上部はビーズを一つ一つ繋げました。

 

繋げただけですが、パーツが大きいのでボリュームあります♪

 

 

 

サンプルと並べてみました。

 

IMG_20170719_202208418.jpg

 

 

 

 

そして撮影会

 

 

 

 

出来上がるとうれしいですよね音譜

 

 

 

 

 

ビーズアクセサリー教室

 

個人レッスンあります。

 

ゆっくりマイペースでやりたいと思う方

 

ビーズを買いに行くところから付き添って欲しいと思われる方

 

ワークショップ会場に行けないと言う方

 

誰にも知られず密かにスキルアップ目指す方

 

 

 

あなたのご都合の良い日、良い場所へ伺います!

 

あなたのプランに合わせたレッスンができ、誰にも遠慮しないで、聞きたいことがどんどん聞け、早く上達するでしょう。

 

まずはご相談ください。

 

 お問い合わせクリック こちらへ

 

 

アクセサリー教室

個人レッスン

 

講習費 5,000円
出張費(実費分)

 

キット作品の場合別途材料費がかかります。

 

 

 

お申込み クリック こちらへ

 
 
 
オリジナルアクセサリーを作る
ワークショップ

「あなたのアクセサリー相談室」

Beads.Michel(ビーズミシェル)

misato☆こと

金田美里でした。

 

 

 

 


 


にほんブログ村