こんにちは。

Beads.Michel(ビーズミシェル)

misato☆です。

 

 

昨日のブログの続きです。

 

くまみきさんのYOUTUBEで、浴衣を一人でやっとこさ着て・・・

(正確に言うと、後ろの背中芯がずれないように夫に手伝ってもらいましたase

 

 

 

出張ワークショップに向かいました。

 

生徒さんとは、新しい方をお一人除いては長~いお付き合い音譜

 

 

お菓子をみんなで配り合い、私は頂く専門ですが、この日もたくさん頂いてスタートしました。

 

 

 

 

複合テクニックのネックレスの方

ピンワーク制作中

 

 

 

 

ビーズ刺繡のブレスレット(お二人)

ビーズをブレードに刺繍

 

 

 

もうひと方

 

 

 

私の予想よりも手早い作業で驚きました。

 

経験は力ですね~

 

来月完成品を見させて頂きます。

 

 

 

 

ワークショップ終了後、この日はもう一つ

 

私の浴衣の着付けと、髪を編み込みを生徒さんにして頂くという、いつもと真逆の立場で・・・

 

長いお付き合いに甘えてしまった形ですが、本当に嬉しいかったですラブラブ

 

自分で着た浴衣ですが、気になるところがありまして、やり直して頂き、帯もかわいく結んで頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

髪も編み込みゆるふわヘアーに音譜

 

 

 

イマドキのヘアーでテンション上がりました~

 

自分では絶対にできませんよ

 

 

 

 

 

 

 

生徒さんのお力をお借りして完成です!

 

ありがとうございましたはな

 

 

 

 

 

 

そして、パーティー会場へ

 

浅草CAFE MEURSAULTさん

 

隅田川沿いのステキなカフェで会場は3階でしたが窓がなく開放的なスペースでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

マツドアケミ先生の出版記念も兼ねたいたパーティー、みんなからサプライズで花束とケーキのプレゼントがありましたよ~スタッフの皆さんが企画して下さったのです!

 

私、大きなケーキをお渡しする重要なお役目を綾姫の敦子さんと二人仰せつかりドキドキでしたが、和やかで楽しいパーティーでした。

 

あまり写真撮っていないことに今更気付きましたー

 

 

 

 

アケミ先生とUEPYバックのUEPYちゃんとマトリカリアのasaeさんと一緒に撮って頂きました。

 

 

 

 

 

楽しかった土曜日

 

皆さんありがとうございました。

 

 

オリジナルアクセサリーを作るワークショップ

「あなたのアクセサリー相談室」

Beads.Michel(ビーズミシェル)

misato☆でした。

 

 

 

 

 


にほんブログ村