今日はいつもと感じの違うタイトルでスタートです!

Beads.Michel(ビーズミシェル)misato☆です。

 

ものづくりをしていますと家に閉じこもりがち、身体を動かすことはあまりなくて肩こりがひどくなったり、頭痛がしたり、足だけが妙に太くなり、これがむくみなのかと気が付かされ・・・

 

嫌だわ~と思っているうちに体重の増量が確実なことにおおーっ!!

 

 

 

 

若い頃はお菓子を止めたり、ご飯を控えれば簡単に数キロは痩せらえたのに、今はビクともせず数字の変動はなし(;'∀')

 

 

取り合えず始めた週一回のウォーキングもあまり効果は得られないと焦り始めた7年前に私はスポーツクラブに入ることを決心しました。

 

 

 

たくさんのメニューがあり何から始めればいいかわからなくて歳を取ったらできなくなりそうなもの「リズムエクササイズ」という骨盤を動かすことを意識したダンスレッスンに通い始めました。ダンスなんて今から思えばかなり思い切ったことですase

 

 

 

 

音楽に合わせて身体を動かすことはとてもきつかったけれど、普段は掻かない汗をいっぱい掻くことは終わった後とても気持ち良かった!体重も1キロぐらいはすぐに減りました(^^♪

 

嬉しいな。やって良かったなと思った半年を過ぎた辺り、膝が痛み始めました汗

 

 

ダンスレッスンを始めて身体に良いことをしていたつもりになっていたけれど、筋力が落ちたままの状態で飛んだり跳ねたりするダンスは身体に負担をかけていたのですわー

 

 

 

そこでインストラクターの先生にご相談したところ筋力を付けるティラピスをやってみたらどうかと進められて今でも週一でピラティスに通っています♪

 

思ったほどハードではなく自分のペースでできるのでこんなにも長く続けられるのかなという気がします。日常生活に必要なインナーマッスルが自然と鍛えられるし姿勢も良くなるし、いわゆるよく聞くところの体幹が鍛えられ結果痩せやすくもなるようです!膝の痛みもなくなりました(^^♪

 

 

 

 

4月に荒川区日暮里駅付近でお試しで出来るピラティスの単発レッスンがあるそうです(^^♪

 

ご指導下さるのは 

Shapely BodyのKOZUE先生

 

大阪を拠点に京都、姫路、タイ、インドなどの海外でもご活躍の先生です。

 

 

KOZUE先生のHPから一部抜粋

 

美しくメリハリのあるボディーラインのベースとなるのは健康です。肩こり、冷え、むくみ等身体の不調や姿勢の改善も同時に行なう必要があります。
ピラティス、骨盤調整、ヨガ等を取り入れたオリジナルのメソッドで女性らしい魅力的なボディーラインづくりに有効なコアマッスルと骨盤まわりの筋肉をトータル的にトレーニングし、引き締めを行ないます。エクササイズツールは国内外から効果的で新しいものを積極的に厳選して採用しております。

 

また、ストレスからの解放と楽しく続けて結果を出せるよう音楽に合わせ、ダンスを組み合わせたすべてオリジナルメソッドを行なっております。

 
 
KOZUE先生HP  ◎◎
 

 

 

 

 

大阪のお友達バック作家のUEPYさんが何年も通っている先生です。

 

私も一度だけKOZUE先生のレッスンを受けたことがあるのですがオリジナルのメニューがとても興味深く楽しいレッスンでした🎶

 

また参加できるのが愉しみです(^^)/

 

 

UEPYさんのブログはこちらから ⇒ ☆☆

イベントのこと詳しく書かれています。

 

 

 

 

 

=イベント詳細=

 

春に向けてやせたいあなたへ
美しいボディメイクは、まず身体を整えることから


~KOZUE Method~

 ◆日 時  

4月7日(金)

 

11:00~12:00 運動不足を感じる方、身体を動かしたい方にお勧め

 

13:00~14:00 ちょっと汗をかきたい方にお勧め
    

 **開始10分前には集合ください。

 **各レッスンとも定員20名

 

2レッスン続けて受講することも可能です。

 

◆場 所   ファースト・プレイス東京 『日暮里駅』南口から徒歩1分
          東京都荒川区 東日暮里 5-50-5 
                ラングウッドビル地下2階  TEL 03-5811-8551


◆料 金  1レッスン 3,500円(税込) マットレンタル料金を含みます。

◆持ち物  タオル・水・着替え

◆◆女性限定のレッスンとなります。(更衣室あり)

◆◆参加ご希望される方は、下記へご連絡願います。


  storeshapely@gmail.com 

 
 

 

 

 

フライヤー

 

 

 

こちらのフライヤーを置いて頂けるお店を探しています。

 

ご協力頂けるお店をご存知の方いらっしゃいませんか?

 

 

 

4月8日(金)1日限りのピラティスのイベント

 

ピラティスってなんだ?と思っていた方に体験するいいチャンスです(●^o^●)

 

 

 

オリジナルアクセサリーを制作するワークショップ

「あなたのアクセサリー相談室」毎月開催

Beads.Michel(ビーズミシェル)misato☆でした。

 

 

 


にほんブログ村

 

 

misto☆ワークショップ日程 ⇒ ☆☆