お盆ですね

電車が空いていて

東京の人口が減ったような

気がしましたが

 

ポケモンショップの前を通ったら

ものすごい人でした(+o+)

 

 

レトロモダンなアクセサリー

WS「あなたのアクセサリー相談室」

BeadsMichel(ビーズミシェル)

misato☆です。

 

山の日の休日11日に

下北沢needleさんで

ワークショップがあり

お二人の方が参加して下さいました(^.^)

 

 

 

 

お二人とも3回目

 

今回Yさまはシャワー台

に挑戦されました!

 

先月 Aさまがシャワー台を使った

イヤリングを作られて

ご自分も作ってみたくなったそうです(^^)/

 

おおぉ~シャワー台

 

パーツクラブ講師時代

多くの方に敬遠されたシャワー台

 

今やっとシャワー台が

注目を浴びるなんて~🎶

 

シャワー台って何?

 

穴が開いている金具です(^^;

(お写真Yさまからお借りしました)

 

 

 

私はシャワー台や透かしパーツを

使った作品が大好きで

 

生徒さんに人気がなくても

定期的にサンプル作品として

出していました

めげないこだわり?(*‘∀‘)

 

シャワー台を

作りたいと言って頂くと

とても嬉しくなりますラブ

 

一般的に難しいと思われている

シャワー台

 

上手に作るのには

いくつかのポイントがあります

 

それさえ押さえれば

小さなシャワー台なら

すぐにできてしまいます音譜

 

 

こちらのイヤリングを手始めに~

 

 

 

 

 

続けてこちらのブローチも作られました🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yさまは

バックデザイナーさん

 

ご自身のブログで

シャワー台にチャレンジしたお話を

書いて下さっています(^・^)

 

「乙女ココロ」を

大切にしたい女性のための

バックと雑貨:*PUKU*(プク)

 

 

どうぞご覧になって下さいね(^O^)/

 

 

 

 

そしてAさま

 

前回Aさまは、Yさまと

同じサイズのシャワー台で

イヤリングを作られました♪

 

 

Aさまが作られた作品

 

 

シャワー台のイヤリング

 

 

 

一回目に作ったブレスと

お揃いでできるように

それに合わせた

配色で作られました🎶

 

 

 

そんなことができるのも

オリジナルの良さですね(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

そして今回はもう少し大きな台で

作りたいとのことで

 

ブローチにしようかな~と

透かしパーツを3つお持ちになりました

 

 

 

あれこれと悩んで

雪の結晶型?

のパーツで作られました!

 

 

 

透かしの模様を隠したくない

とのご要望でしたので

 

ビーズは模様の隙間に

入れるデザインにしました

 

 

 

 

 

表側は完成!

裏側はお家でやって頂くことに・・・

 

 

 

お二人とも

どんどんやりたい作品を

お持ち込みになり

腕も上げられすごいです(^^)/

 

好きなものが作れる音譜

それが上達の秘訣なのかもしれませんね~

 

 

 

 

来月からは

このワークショップの

お試し期間が終わり

 

講習時間が変わります

 

今は時短の時代!

 

5時間なんて長すぎる

 

とのお言葉を頂きましたので

半分の時間にしましたニコ

 

 

ワークショップ

「あなたのアクセサリー相談室」

 

今後の日程

 

 

~会 場~

 

※下北沢

ハンドメイド&雑貨店

needle様

 

9/8(木) ① 13:00~15:30

       ② 16:00~18:30

 

 

10/22(土) ① 13:00~15:30

        ② 16:00~18:30

 

 

 

 

 

 

※東池袋

KAKURURU

 

9/14(水) 14:00~16:30

 

※こちらはカフェなので

ワンオーダーお願い致します

 

 

 

講習費

 

¥3.500

 

※needle様の場合

その日のうちに連続講習

される方

 

¥6.000

(¥1000円引き)

 

 

皆様にご満足頂くために

お申込み前に

こちらの記事をお読み下さいませ

お申し込みの注意点

 

 

お申込みはこちらから

 

必要事項を記入して頂き

ご希望日、ご希望のお時間をお書きください

 

追ってご連絡させて頂きます

 

〆切はそれぞれ開催日の

3日前までです。