新企画のワークショップ

25日に第一回目終了致しました。

 

BeadsMichel(ビーズミシェル)

misato☆です。

 

 

 

それぞれのお客様のご要望に

お応えするため

少人数制(3名さま定員)

通常のワークショップの

2~3倍の時間枠

 

お陰様で一回目は満席でした。

ありがとうございました(^.^)

 

 

 

 

皆さんが

何を作られたかというと・・・

 

 

 

Aさま

 

お気に入りのブレスレット

すぐ壊れてしまうそうで

しっかりしたものに

直したいとのことでした。

 

拝見させて頂くと

ワイヤーにビーズが

括り付けてあるものでした。

 

これではすぐに壊れてしまうのは

納得です(^^;

 

Aさまの好きなテイストを崩さないように

作り方をご提案させて頂きました。

 

 

もう少しビーズをくっつけたいと

おっしゃっていましたが

ひとまずこれで完成と!

身に付けてお帰りになりましたよ♪

 

 

 

もう簡単には壊れませんよ~

楽しんで使って下さいませ(^^)/

 

 

 

 

 

 

Nさま

透かしパーツを使った作品を作りたい

と言うご要望でしたので

 

初めてさん向きの作品を

いくつかご提案し選んで頂きました。

 

 

モチーフのみとのご希望でしたので

これで完成となりました!

 

このマーガレットのモチーフ

Nさまがどんなものに

アレンジされるのか

楽しみです♬

 

 

 

 

 

 

 

Yさま

 

以前チャレンジして断念してしまったという

紐にビーズを通したネックレス

 

こちらを作り直しました。

 

 

 

まずは事前打ち合わせの段階で

通しやすい糸をご提案させて頂きました。

 

デザインは・・・

ビーズをどのように配置したらいいのかなどの

アドバイスもさせて頂いてから

ご自身でデザインして頂きました!

 

 

 

Yさまらしい柔らかでかわいらしい

色合わせ・パーツの組み合わせで

こんなに素敵なロングネックレスが

出来上がりました!

 

 

 

Yさまは

ビーズをたくさんお持ちだったそうで

当日こんなにたくさんのビーズを

持って来て下さいました♪

 

 

 

すごいです!

これは使わなくてはもったいないですね(^^;

 

また次回も

こちらのビーズをお持ちになり

夏らしいネックレスを

作られるそうですよ~

 

Yさまも仕上がったロングネックレス

身に付けてお帰りになりました(^^)/

 

 

皆さま とても素敵な笑顔で帰られ

私も嬉しくなりました(●^o^●)

 

私では絶対に作れないデザインの作品が

生まれ出てくるのもとても刺激的でした音譜

 

 

皆様に

ご満足頂けたようで

本当に良かったです!

 

 

 

今回初めてやってみて感じたことは

事前打ち合わせがとても大切!

ということ。

 

お客様が作りたいものを

しっかり把握したり

 

お手持ちの材料を拝見して

最も向いている作り方をご提案することが

当日上手く制作することに繋がると思いました。

 

 

それからもしかしたら作家様からの

ご相談もあるかもしれないと感じました。

 

しかしながら現ワークショップは

初級レベルの作品

お楽しみのためのワークショップです。

 

商業目的のご相談は

全く異なる内容になってしまうため

別枠を設けた方がいいかな?と

思っています。

 

 

来月は7/23(土) と

ブログで告知していましたが

満席となりましたので

もう1日増やしました!

 

 

7/25(月) 13:00~18:00

下北沢needleにて

 

参加費 ¥3500

(お試し価格8月までの料金)

 

お持ち物

作りたいと思っている作品に必要な材料

 

お道具はレンタル致します。

 

お申込みの注意点

 

◎事前にどんな作品を作りたいのか

メールなどでやり取りが

できる方に限らせて頂きます。

 

◎オリジナルアクセサリーのご相談の

ワークショップです。

完成までの保証は致しかねますが

なるべく仕上がるような方向で

アドバイスさせて頂きます

 

◎お楽しみ目的の方のみの募集です。

(商業目的な方は別のワークショップで)

 

 

ご参加希望の方

メッセージにてご連絡下さいませ。

 

アメブロ会員でない方はこちらから→

 

今回からお店(needle様)での

お申し込みはできなくなりました。

 

 

 

お家で眠ったままのビーズをお持ちの方

どう作ったらいいか分からず

放置したビーズがある方・・・

 

みんなでおしゃべりしながら

ワイワイやりましょう音譜

お待ちしていますニコニコ