いよいよ表参道での

雑貨の仕事塾・合同展示会

「可愛い生活」

今週土曜日からとなりました!

まだまだ作りたいもの

やらなくてはいけないこと

色々あり心落ち着かない日々を

過ごしております(*ノωノ)

 

レトロモダンなアクセサリー

BeadsMichel(ビーズミシェル)

misato☆です。

 

 

さて昨日の6/4は 

出張ビーズワークショップ

 

今月の新作は

 

オレンジ色がポイント

中央にラピスラズリサザレの

ロングネックレス

 

 

 

黒の方が合うかな~?と

黒のバックで撮ってみましたが(^^;

 

 

エキゾチックなネックレスとなりました(^^ゞ

 

このオレンジのパーツ

ヴィンテージパーツです。

 

形も変わっていますが

彫りも入っています(^ω^)

 

 

 

確認できますか?

上手く写真撮れなくてすみませんあせる

 

 

ヴィンテージなので

すっかりガラスだと思っていたのですが

樹脂のようです。

 

 

ガラス?か樹脂か?

見分け方 ご存知ですか?

 

 

私は手で触って確認します。

 

ひんやりと冷たければガラス

そうでなければ樹脂

 

今回ガラスと思い込んでいたので

あれ?と言う感じで(^^;

 

ガラスかどうかわかりにくい時

くちびるに当てると

ひんやり感が強くわかります!

 

その時は 明らかに

ガラスとわかるものを

比較できるように用意して下さいね(^^)

 

 

その結果

このオレンジパーツ

ひんやりしなかったので

樹脂と判明!(*‘∀‘)

 

 

思い込みはコワいです汗

 

 

 

 

 

昨日のワークショップ

新しいメンバーお一人増え

さらに賑やかになったのですよ♪

 

 

お仲間が増えるのはいいですね~

 

また来月も ご都合が付くようでしたら

ぜひお越しくださいませ~

お待ちしています(^.^)

 

 

 

 

 

冒頭にも書きました

6/11からの合同展示会

 

あと5日

 

わ~5日だって

自分で書いていながら

本当に焦るあせるあせる

 

 

 

先輩方々

ブログで参加作家さん達の

紹介記事を次々に

アップしていますビックリマーク

 

どう書けば良いのかな?と思っていましたが

私もなんとか書くように頑張ろうと思っています!

 

 

まずはリンクの貼り方を覚えなくては(^^;

形式を変えたらできなくなりましたあせる

なぜ~?