おはようございます(^.^)

 

レトロモダンなアクセサリー

ワークショップ

「あなたのアクセサリー相談室」

BeadsMichel(ビーズミシェル)

misato☆です。

 

 

秋にグループ展を企画致しました

「京町家で和み展」

~ゆっくりはんなりハンドメイド~

10/8~10

 

 

開催場所

ぎゃらりい董(とう)さんが

ある町は京都の菊屋町

 

四条烏丸から

徒歩7分

 

若宮通りという

小さな道に静かに

どっしりと構えた京町家

 

 

 

その道に

ステキな毛糸屋さんがあります

 

WALNUT KYOTOさん

 

 

 

まずは この看板を見つけて

お二階へ

 

 

 

階段の途中に(^・^)

 

 

 

 

 

 

輸入された毛糸の数々

 

 

Brooklyn Tweed

Quince&Co

アメリカの糸だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは作家さんのオリジナルの毛糸

スェーデンの作家さんと

おっしゃっていたと思います(^^ゞ

 

 

 

毛糸をオリジナルで作る

作家さんがいると聞いたのは

初めてでしたので

とても驚きました!

 

 

こちらのお店では

ワークショップも開催されてます(^^♪

 

 

素敵な空間

 

多くのキレイな色の毛糸から

好きな糸を選んで

作品を作れるのなら

 

 

編み物をしない私も近くに住んでいたら

通い続けちゃうなと思います(^^)/

 

東京の表参道にも

支店があるそうですよ~

 

不定期でお休みになっているそうなので

行くときはブログなどでチェックした方が

良さそうです(^.^)

 

「WALNUT」さんに毛糸を

買いにに来て「和み展」へ

 

「和み展」に遊びに来て

「WALNUT」さんへ

 

そんな楽しみ方もいかがでしょうか?

 

「和み展」まで あと36日!