こんばんは。

14日に起きた熊本を中心とする九州の大地震

被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。

また大切な命を奪われてしまった方々のご冥福をお祈りいたします。

 

私には熊本市内に暮らすお友達が一人います。

15日の朝メールをし無事であることの確認は取れました。

 

しかし、予想を超える大きな地震の連発

停電、断水、数々の建物の崩壊

今 彼女がどんな思いでどんな日々を送っているのか?

秤知れぬものがあります。

 

連日の報道や、タイムラインに流れるツイート

たくさんの情報・・・色んな思いに駆られます。

落ち込み気力が無くなったりもしました。

 

東日本大震災の時に企業が自粛ムードになり

経済が停滞した!

そうなってはいけないというツイートを見た時に

 

応援する立場の者は落ち込んだり、過剰な自粛などせず、

しっかりと日々の生活をしなくてはいけないと思いました。

 

この状況が一日でも早く改善し熊本、九州の皆さんが

普通の日々に戻れることを強く強く願います。

 

 

BeadsMichel(ビーズミシェル)

misato☆