なかなか桜が満開にならず

じらされっぱなしの

桜ちゃんですねsei

 

いよいよ今週末には

お花見できるかな~🎶

 

レトロモダンなアクセサリー

BeadsMichel(ビーズミシェル)

misato☆です

 

 

昨年の事で恐縮ですが

京都にお花見に行きましたさくら

 

その時はどこにもつぶやかず

お写真も公開もせずにいました(^^;

 

京都でのイベント

「京町家で和み展」10/8~10

も開催することになりましたし

 

京都のちょっと変わった

お花見場所を2つばかり

ご紹介をさせて頂こうと思います(^.^)

 

 

 

 

まずは

桜を山の上から見ましょう

という見下ろすタイプsakura*

 

 

 

天台宗 青蓮院門跡

(しょうれんいんもんぜき)

将軍塚としても

知られているそう

 

皇室と深いつながりのある

門跡寺院 

http://www.shorenin.com/

由緒あるお寺さん

 

 

 

展望台があり

京都市内が一望できます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

緑の桜 クローバー

御衣黄(ぎょいこう)

と言うそうです

 

遅咲きの桜

 

雨宝院というところに

連れて行ってもらいましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧の通り

堅いつぼみ( ;∀;)

ガッカリで

ごめんなさーいあせるあせる

 

どんな花が咲くのでしょうね~

 

京都で桜のシーズン

見逃してしまったー

と言う方がいらっしゃれば

 

雨宝院の他にも

平野神社、仁和寺

六孫王神社、岩神神社・・・

 

などで見られるそうなので

巡られるのもいいですよね(^^♪

 

 

穴場ではないけれど

哲学の道の桜も最後に

 

 

 

やっぱり素敵ですね~ドキドキ

 

 

 

 

 

余談ですが・・・

 

この時、急に思いついて

京都へ桜を見に

出かけたのですが

 

この思い付きが

今から思えば

「京町家で和み展」に

繋がる第一歩に

なった気がします(^^ゞ

 

 

たぶん、この時に

京都に行ってなければ

このイベントはなかったでしょう

 

何だか不思議です~(*´ω`*)