おはようございます!

レトロモダンなアクセサリー
BeadsMichel(ビーズミシェル)
misato☆です

ビーズアクセサリーに
四季があるのご存知でしたか?


色合いや質感で
季節感を出すことができるのです

春でしたら
パステルカラー

卒業式、入学式、結婚式など
イベントが多い時期
パールなどのフォーマルに使えそうな素材も
私の中では春の部類に入ります(^^ゞ


秋冬はゴールド、黒、茶、紫・・・
モフモフのファーなど

紅葉や実を思わすようなデザイン
もみじ
アンティーク調なデザインのものを作ることで
秋冬のお洋服に合わせられる
アクセサリーを作ることができます!

ビーズ=ガラス=夏


というイメージを持たれる方が
多いかと思いますが
意外と一年通して楽しめるのです(^.^)



タイトルのビーズを使わない
アクセサリーパーツ

久しぶりに生地でパーツを作りました


春に合う藤色のような
薄い紫色で作ったボンボン

やわらかい生地ジョーゼットを
くしゅくしゅさせて作っています

ビーズにこだわらない

たまにはこんなことも
楽しくていいかな?
と思いご提案してみました!

もの作りって
こうでなければならない
とやるよりも

型を破り
こんなことしちゃっていいの?と
実践してみる方が面白い(^^♪

小さいパープル系ボンボンの
直径は約3センチ

大きいホワイトボンボンの
直径は約5センチ

ボンボンの間に
ラベンダー色のコットンパール

エアリーチェーン(ファンシーチェーン)に
つなげているので

大きさの割に軽いです!

春のセーターに合わせて
お花見に行きたいですね~
桜


このアクセサリーは
出張ビーズワークショップで
作ることができます!

詳しくは
プロフィールに