久しぶりに日常の事をニコニコ

私の好きなものの一つに
アンティークの食器があります
カップ

スージークーパー
画像は
こちらへ

出会いは、銀座のプランタン
ずいぶん前の話です

現代のいろんな食器たちの中
淡いピンク色のバラの絵の
バラ
食器のコーナーがあり

なんとも優しく 素敵で
何度も見ているうちに虜に
それがスージークーパーでした

一番好きなのは
やっぱりパトリシアローズ
バラバラ

少しだけ我が家にも
お迎えしましたが
使いたいな~と思いつつ
繊細な感じで壊れるのが恐ろしく

震災前までは 飾って楽しんでいました

でも今は 箱の中に保管しています


スージークーパーの専門店が
鎌倉、長谷にあるのですが
あんてぃく遊民さんです

連休、鎌倉に遊びに行くことになり
久しぶりに遊民さんへ 行ってみました
江ノ電

今回は、実用的なものが欲しいな~と思い
マグカップとエッグカップを購入
Wハート

ちょっと渋い?
スージークーパーのマグカップって
あまりないそうで

でもスージークーパーの絵って
見ていると ぐいぐい
引き込まれるというか
見れば見るほどよく見えるので
不思議です
(*'∀`*)v