ヴィンテージビーズの赤ハート


以前も少しブログに書いたような気がしますが
ビーズの赤色は
ヴィンテージビーズが 一番きれいきらきら

おっ~と、そう言い切ってしまっていいのか?

では改めまして・・・ 
わたしは、大好きです

現代物の赤色のビーズは
トーンが暗すぎたり
または、派手すぎたり

その点、ヴィンテージビーズの赤色は
程よいトーン 暗すぎず、派手すぎず
何とも言えないイイ色合いなのですラブ

紅葉が始まる今の季節もみじ
なんとなく赤が恋しくなり作ってみました



赤のビジューイヤリングきらきら。きらきら。

どれがヴィンテージかと言うと
下部分の丸玉が、ヴィンテージスワロ#5000のシャム色
写真では、見えませんがスパンコールも使っています



そうそう、ヴィンテージスパンコールは
魚のウロコから作られていることがあるので
お水につけないように気を付けて下さいねキャッ☆



パーツの写真を撮ってみました

左側にあるスパン・スワロが、ヴィンテージもの
それ以外の右側が 現代もの

明るさが足りなかったから
色合いが少し実物と違いますが

このパーツたちを
シャワー台の穴に、テグスを通して
くくり付けて作りました
おんぷ


イヤリングのデザインは、左右不対象

耳は 2つあるので
左右不対象のデザインの物を
左右対称に作っています



この作業は、少し高度かな?と思うので
講習会の作品としては不向きかな?


2時間という枠組みの中では
なかなか難しいそうなのです


でも、挑戦したい方がいらっしゃれば
サンプル作りますので
おっしゃって下さいませ~



さて、このビジューイヤリング
三軒茶屋のLUPOPOさんにあります

ひっそりと~
きらりんと輝いて~
キラキラキラキラキラキラ