新年 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますSAYU愛
(追記あり)


明けちゃいましたね~ 2014年きらきら。

バタバタしていて
鏡餅 お正月もなんとなく終わってしまった私ですが
皆さまは、どんなお正月を過ごされましたか?ハート


年末ギリギリで、LUPOPOさんへ
新作を納品してきましたあせあせ

 



9月から、LUPOPOさんへ置いて頂く作品は
ヴィンテージビーズを使った作品にしています。

ヴィンテージビーズは、原価が高く
作品に使う事を躊躇していたのですが
今後 misato☆らしさを出していくためには
原点に戻り、ヴィンテージビーズを
使った作品にしようと思い方向転換しましたラブ



ビーズなのに と思うと
ビックリするようなお値段がつきますが
かなり頑張った価格帯で 
今の所 出しています




まずは、イヤリングピアス1
(これは、全てヴィンテージビーズを使っています)

 

枠付きのビーズ
スモーキーグリーンと言うのかな?
落ち着いた色ですが
それでいて キレイなグリーン

ヴィンテージスワロのシャンパンゴールド色の
ソロバンを揺れるように繋げましたキラキラ


枠は、現代のもののようです

 



ヴィンテージのスワロは、
現代のものより色が、ちょっと控えめ(´∀`o)
ケバケバしさがない上品な色合いなのですが

このシャンパンゴールドも
優しい色合い
写真だとその微妙な色合いがわかりにくいので
まとめて、一枚撮ってみましたキラキラ

 

ヴィンテージスワロは、お店でも
なかなかお目にかかれませんが
その中でも、シャンパンゴールドは
なおさら 珍しい色です顔

ハッキリ言ってレアものなのです。
私も手持ちの数個がなくなってしまえば
もう手に入らないと思いますほろり




そして、マゼンダ色のカボッションの
羽根つきネックレスはね

 

中央のパーツの色
マゼンダ色で合っているかどうか?
紫? でもちょっと赤ぽい


ヴィンテージビーズに、色名を付けて売っているお店は
ほとんどないので、こうやって説明する時
悩んでしまいます♥akn♥ きらきら

このパーツもラストですくるん

フェルトに刺しゅうで留めました
長くてキレイな羽を合わせていますハート

 




ネックレスを作る時
トップのモチーフを考えるのと同じくらい
ネック部分のつなぎ方をあれこれ考えますあいや~


今回は、トップが小さめなので
ネック部もスッキリとした編み方にしましたアオキラ

 

細長い竹ビーズは
ツイストビーズを使っています(これは現代ビーズ)
このツイストビーズは
カットが入っているので、キラっと光ってキレイなんですははは




この作品は、土台がフェルトです
厚地の物を使っていますが
金属に比べると、少し弱いので
ムリに引っ張ったりしないように、
少し配慮して頂くことが必要ですお願い

だからと言って、すぐに壊れるという訳ではないですがあせ
優しく扱って下さいませ♡





思いをいっぱい込めて作りましたハート

三軒茶屋に行かれた時には
ぜひ、見て頂ければうれしいです


LUPOPOさんのオンラインショップでも
取扱いして頂けると思いまするん

またその時は、お知らせいたします花


2014・1・21
オンラインショップに掲載されました
http://lupopo.ocnk.net/product-list/209
 
よろしかったら、覗いてみて下さいませおいしい