今年、パールが流行のようで
昨日、ツイッターでの
LUPOPOさんの企画展に
この作品を出してみたら
反響がありまして↑


 

(この作品は、パーツクラブ講習会12月の作品です。)




特に コットンパールは、質感もよく
軽くて、上品でキレイ♪
人気があるようですキラキラ




それで、思い出したのです


ヴィンテージビーズにも
コットンパールが存在していたことをうふっ



 

この2つのパーツ
大きさは、2.5×1.5㌢くらい



10年くらい前に、購入していたため
すっかり忘れていました汗


当時、コットンパールという名前すらなく?
(聞いたことが なかったですやばい

不思議なパーツだなと思っていましたがんばる


なんだか気になるパーツ苦笑

でも、お高いカプリ

確か 1個 2000円位の お値段

シャネルで 使っていたパーツだと
お店の方は 言っていました


えっ? シャネル
そんな話も魅力的


始めに 黒い方を1個、買いました


そして、少し緑がかった水色
最後の1個となった時
慌てて購入

そして、私の手元に2つあるのです太陽


今から思うと
やっぱり買っておいて 良かったかな~キャハハ

こんなパーツ どこのお店でも見たことがない



久しぶりに出してみると
黒の方に  少しひび割れつかれた

水色は、ビニールの密閉袋に
入れておいたので
当時のまま ok



ヴィンテージビーズは、物に よってなのですが
保管は、空気に触れない状態で
置いておいた方が、間違いないです 注意


ひび割れ対策は
透明なラッカーを前もって、吹き付けておく
というのが
一般的なやりかたのようですうさぴょん


私の場合
透明なマニキュアを塗っちゃいますえへ 

たまに、多少変色したりもしますが
まぁ自分のものなので
少しぐらいなら 気にしませんえへ