いつもお世話になっている、もう10年以上お付き合いのある
先輩ご夫婦から、ネックレスのオーダーを頂きました音符

ご主人様からは、赤のネックレスハート
その赤は、華やかな?ピカッとした?派手な赤?音符♪レッド

そのイメージで合ってるかな?

華やかで、強くて、都会的なスタイリッシュな
赤のネックレス
を目指すことにしました


ならばまず、メインはスワロフスキーにしよう
と思いました

ただ、現代ビーズのスワロの赤は、数色あるけれど
たぶん、イメージとは違う赤。。。
そこで、ヴィンテージのスワロを調達


こんな感じ

 




現代のスワロとどんな風に違うのか?
比べたものを写真に撮りました。


 

ビーズの大きさ2ミリほど違うけれど
どちらもライトシャム色
左が現代物、右がヴィンテージ物

ヴィンテージの方が、色が強く深みがあります。




それに、プラスするビーズも一緒に撮ってみました


 




お店を回っているうちに
赤以外のビーズで
いい感じのビーズが見つかったので
ちょっと買ってみました。



 
茶系のビーズと、オーロラが入った黒っぽいビーズ

 




これでは、わかりにくかと
なんとなくネックレスぽく並べてみました。

並べただけですよあせ

赤のみ(2パターン)

 
 


 
赤 にちょっと他の色を足した配色


 





まだまだ、もう少し
材料を探してみて



悩みたいむっ
  考えたい♥akn♥

ところではあります顔文字(+´・_・`+)ン?



奥様からのご依頼は
ネックレスとブレスのセット

良く見れば、ご主人とペアなのね
という感じのペアなアクセネックレス

まだ、好きな色合いがわからないので
それがわかり次第 材料の調達と
デザインを考えようと思っていま~すにんまり