今日、9月講習会作品をパーツクラブの本社へ
無事に送ることができましたえがお

やれやれあせあせ


今回は、締め切りの1日が、日曜のため、
前倒しで29日が提出期限となり、送るには
今日が、ギリギリの期限

うっかり屋の私が、それに気が付いたのは、
1週間半前
今月は、早め早めに作品作りに取り掛かっていたので

う~~~ん>。<    なんとかなりましたホッ


土日が締切の時は、気を付けなくっちゃ
と、いつも思うけれど、
日々追われてると、忘れてしまう・・・
次は、9/1だ~
8月は、早めに作りましょーakn



まぁ~ ドタパタと
いろいろありつつ

先日、オーダー頂いたペンダントトップができましたカプリ
暗めのブルーとの、ご希望で、ちょうどいいヴィンテージのビーズがあったので、それをフェルトに刺繍して、作ってみたのですがどうでしょう?


 


写真では、実物の色合いが上手く出せなかったのですが、
中央のカボションのビーズは、もう少し暗めです。



 もう1案として、こちらのビーズ

 

これもヴィンテージビーズ。
シンプルにこれだけを下げてもいいかな~
とも思っています。




ネックの部分は、皮ひもを編んだものにしようかと。
黒が良いかな~と、思っていたのですが、皮ひもを買ったお店のおじさんから
皮の色落ちの話を散々され、ちょっと悩んでます?

おじさんの話では
人間の汗が一番色落ちする。
水では、色落ちはしないけれど、人の汗では、アンモニアが化学反応を起こして色落ちするんだよねー
と。

ちょっと不安になり、色付けしていない皮ひもも
買ってきました。
薄茶色?白っぽい茶色です。
どちらがいいかな?
それとも何か別の素材で考えてみるかな?




また、別の方から、ブレスのオーダーも頂いていますが、
それはまた次の機会に~わーい
 しばし お待ちくださいませ土下座