6月に入りましたね~
今年も半分 過ぎてしまうのですね
気候が不安定で、体調崩される方が多いようですが、皆さま、くれぐれもお体 気を付けて下さいませ~



さてさて
年齢を重ねると、初めて経験するという事が少なくなりますが、ここ最近 初めての○○○が3つ程ありました~

初めてのビアガーデン
初めてのエクステエクステ
初めての菊の紋章の○○キク




 ビアガーデンって、行ったことなかったんです汗
特に行く機会がなく、今まできてしまったのですが、
池袋東武デパートのビアガーデンが昨年人気だキラキラ と、聞いていましていいな
今年は、5月からオープンしていると聞きつけ、真夏の暑さの中のビアガーデンは、苦手だけれど、今時期ならイケるんじゃないか?と思いつきぴか
早速行っちゃいましたーーーえがお



人は、まだ まばら。。。
でも、思ってた以上にお客さん入ってました

「炎のプルコギ伝説」って、  店名かな?
 

食べ物は、プルコギ。(食べかけの写真ですみませんぺこり
サイドメニューもいろいろありました。
プルコギの量は少なめ、お腹空いていると足りないかも?
でも、牛肉は美味しかったですakn

(ビールはセルフだったんだけど
ビールのサーバーって、レバーが前や後に動くの知らなくて。。。
注いでみたら、真っ白な泡ばかりのビールが出来上がってビックリしたよートホホ



エクステ エクステキラキラ 
もうずいぶん前から、憧れていましたうっとり2
若い子達が、気軽に髪をロングにしている様子をずっと、うらやましいな~と、思っていたけれど
髪に付け毛を結び付けると、地毛がどうなっちゃうかしら?とか
1~2カ月しかもたないのに、費用が1万円くらいかかるのは、ちょっともったいないとか。
そんな事を考えると、必要性もなかったので、試したことはありませんでした。

でも先日、事情があって髪の色のトーンをいつもより暗くしたので、せめて顔回りだけでも明るくならないかな~と染め終わった後に思い、
カットしている最中cut!美容院のお姉さんに
「エクステ一本とかで、明るい色 足せないかな?」と聞いてみた
あっさりと、「できますよー 」との返事 
1本 300円sei

ヤンキーにならないように、少しだけ明るい色を選び
結局2本 トップから1本、サイドから1本入れましたうふっ

自己満足の世界だけれど、
その日はテンション少しアップカプリ
シャンプーしにくかったり、乾きにくかったりしますが、
ちょっと楽しんでますふふ



そして最後の菊の紋章の○○キク

頂きましたよ
菊の紋章が入ったリモコンラックキラキラ
じゃ~んがんばる





こんなに重厚感があるリモコンラック 
見たことありませーーーん

夫の恩師が、先日勲章を頂いたとかで、お祝いの会を開いた時のお土産に頂いて帰ってきました
すごい   
そんな立派な方とお知り合いだったなんて~あせあせ
なんとか恩恵に与れないものか?と、思ったりもしますが・・・・?
まぁ ムリでしょうね~(*'∀`*)v

それにしても、勲章を頂くと皇族でなくても
菊の紋章キクを使えるのですね~5
そのことを初めて知りました汗

話は少しそれますが
芸能人でも、大竹しのぶさんが受賞されましたが、どういう基準で選ばれるのでしょう?
どんな活躍をされてるのか、わからないので・・・
大竹しのぶさんが、もらえるなら、
小田和正氏や桑田圭祐氏も、もらってもいいんじゃないかな~と思ってしまった
特にファンという訳ではないですが、
このお二人は、若い頃から途絶えることなくヒット曲いい歌を作り、歌い続けているからね~パチパチ