ゴールデンウィーク、特に予定がなかったのですが、それもあんまりだったので泣く
国立新美術館で開催されている「エルミタージュ美術館展」へ行ってきましたるんるん






10時半頃、着いたのですが、さすが連休中。
それなりに混んでいましたあせ
ご年配のカップルが多かったな~
(おそらくご夫婦ですねははは
一組、お二人お手手つないで 鑑賞されているご夫婦を発見
すばらしい うらやましいな~と、微笑ましくそちらも鑑賞させて頂きました



絵のことなど、どう鑑賞したらよいのやら?全くわからない私ですが、なんとなく観ることが好きで

今回はこの子に、再び会いに~




バルトロメオ・スケドーニ
「風景の中のクピド」
クピド?・・・ キューピットはロシア語でクピドっていうのかな?

でもね、観た時、なにか違う?と感じた

はっきりとしたものでなかったから、まぁ記憶違いかな~?と、思って帰って来ましたが。

ラクガキ家に着いて、以前行った時に買っておいた、このキューピットちゃんのポストカードを見つけて確認したら、
「やっぱり、違うーー




わかりますか?(写真が悪くてすみません)
微妙に違うでしょ?
そして、こちらの絵の方が断然イイ
このキューピットは、「カポデイモンテ美術館展」
イタリアにある美術館の作品です。作者は同じ!

どういうこと~~?と、少し悩む?
夫がポロっと「ムンクの叫びも、何枚もあるっていうじゃん。」

なるほど、そういうことか
何枚も描いて、あまり出来がよくない方は、ロシアに売ってしまったのか・・・と、勝手な想像をしましたうっとり2



観終わった後、お土産コーナーにも行きました。
やっぱり混雑していましたがクリアファイルを2枚ゲットGET
クピドのファイルは、お友達の分も買いましたSAYU愛





最近、時間がなくて、美術館にはあまりいけなかったけれど、やっぱりいいな~ふふ
今度は空いている時に、またどこかの美術展に行きたいです顔