kadomatsu*あけまして おめでとうございますラブラブ

  今年もよろしくお願いいたしますお辞儀

 

2012年になりましたね~クラッカー

元旦そうそう 大きめな地震が来て、驚きましたが 

皆様 ご無事でしたか?

 

今年こそは、平穏無事な日々でありますようにと

思っていたのに・・・

何やら、不吉な感じでううっ・・・

 

 

でも負けないよぅ~に

初詣に 行ってきました歩く

近所の大鳥神社と、鬼子母神のハシゴですにこにこ

 

 

まずは、大鳥神社から
ビーズアクセサリーを作ろうmisato☆のブログ

 

真ん中にある しめ縄で作られている大きな円

茅輪(ちのわ)というもので、この輪をくぐり抜けてから

お参りをします。

 

くぐり方には、しきたりがあって

 


ビーズアクセサリーを作ろうmisato☆のブログ

 

写真に撮ってきましたが、読めますか?

中央から入り、左に回って中央へ

右に回って中央にもどり、また左へ

 

と、8の字に回ります(^∇^)

 

上の写真に写っている女性、指をさして

お連れの方に、教えていますねにひひ

 


ビーズアクセサリーを作ろうmisato☆のブログ

回ってますねにまっ

(無断でお写真使ってしまいすみませんごめんなさい

私ももちろんクルクル回ってから、お参りしましたキラキラ

 

 

 

 

ここから数分歩くと、鬼子母神ですビックリマーク

 

着いたら、やはり長蛇の列

 

ビーズアクセサリーを作ろうmisato☆のブログ

 

毎年並ぶんですしょぼん今年は、少ない方かな~?

30分ほどで 本堂にたどり着きましたあし

 


ビーズアクセサリーを作ろうmisato☆のブログ

ビーズアクセサリーを作ろうmisato☆のブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

風がピューピユー吹いていたのでDASH!30分の間に、

 

 

 

 

かなり冷えてしまいましたブルブル

でも、毎年恒例になってしまっているので、寒いからといって止める訳にもいかない

変に律儀な性格です汗

 

 

 

今年も皆々様が健康で、良い年となりますように~triple heart*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              ペタしてね