先日書いたブログに書いたように、私の作品を紹介させて頂くと共に、

コンテスト入賞作品の展覧会のお知らせです合格



まずは、展覧会の詳細ブーケ2


ビーズアートジャパン大賞2011 展覧会

 クリップ11月23日(水祝)~28日(月)

時計 23日    13時~17時
時計 24~28日 10時~17時 

 王冠上野の森美術館ギャラリー  入場無料



http://www.gakusyu-forum.net/event/baj/img/2011/uenonomori_tenji.pdf

 ご興味のある方は、ぜひ足をお運びくださいませ揺れるハート




ベルそして、私の作品のお披露目です




まずは、このコンテストについて、少し説明させて頂きますにひひ


電球テーマは
 日本の女性を元気に美しくする

募集部門
 指輪コスチュ-ムジュエリー部門(今年は、この1部門のみの公募)

 ○生活の中で 女性を美しく飾るコスチュームジュエリー
 ○「和」を感じさせるデザインのコスチュームジュエリー
 ○デコレーションのコスチュームジュエリー



私は、上記の2つの要項をかなえる作品を作ろうと思いました手(グー)
生活の中で女性を美しくする→普段付けできるアクセサリーかな~?
審査員も、コンテスト作品のゴテゴテした作風に飽きちゃって、シンプルで、それでいて存在感のあるアクセサリーを見たくなったのかしら?
な~んて、勝手な解釈をし、あえてシンプルデザインぴかぴか(新しい)
コンテストにしては、大ぶりでないアクセサリーに仕上げましたわーい(嬉しい顔)


そして「和」を感じさせるデザイン鏡餅

これが、悩ましかったのですが、私の好きな時代ドキドキ和と洋が微妙に混じり合う元気な時代

大正ロマン音譜に決めましたグッド!

竹久夢二の色合わせを、参考にしながら、黒と茶をベースに補色の組み合わせで、和の雰囲気を出したつもりですが、どうでしょう?カゼ




クリップ作品名は そのままズバリ「大正ロマン(春夏秋)7way」




あかね☆のブログ-大正ロマン秋ネックレス これは、秋バージョンのネックレス



7wayと、なっていますが、中央のモチーフは、取り外しができ、単独でブローチとしても使えますビックリマーク



                              
あかね☆のブログ-秋 ブローチ  はずして、ブローチにニコニコ





あかね☆のブログ-春 ネック  春バージョン



あかね☆のブログ-春 ブローチ




あかね☆のブログ-夏 ネック  夏 バージョン





あかね☆のブログ-夏 ブローチ



そして最後に、ベースのネックレス




あかね☆のブログ-ベースのネックレス  これも単独で付けられます音譜



という訳で、7通りのバージョンで、楽しめるようにしました目



このコンテストでは、高級感のあるコスチュームジュエリーを求められているので

すべてヴィンテージビーズ、ヴィンテージスパンコールを使用しましたアップ


時間があまりなかったので、欲を言えば、もっとこだわりたい所もあったのですが・・・

なんとか入賞できて、良かったですあせるしょぼん



それともしかしたら、なぜ 春夏秋冬 ではないのか?と、

思った方がいらっしゃるかもしれないですよね?ハートブレイク


ちゃんと、冬バージョンも作たのですチョキ 日本といえば、四季もイメージされるものの一つですからラブラブ!

でも、うっかり屋の私は、応募作品にセット物の数制限があることを、すっかり忘れていてガーンガーンガーン

応募用紙を出す直前、「あれれ~!?3点にしぼらなくっちゃダメじゃんDASH!」と気づき、

春~秋となりましたクラッカー




                   ペタしてね