みなさん、


わくわくしてますか?




家族まるごと

豊かにする

家計簿ママ わかなです。





豊かになるために


何を手放しますか?








私は向井ゆきさんの


オンラインサロン


向井ゆきの愛され❤️ゆるあまサロン 

(通称、ゆるあま)


に入会しています。




毎週月曜日には


ゆきさんの


インスタライブがあるんです💕

(毎週のお楽しみ💕)




昨日のテーマは


更なる豊かさのために


手放すこと!




についてでした✨



ゆきさんのお話は


いつも学びがあり


愛を感じて、


明日からも頑張ろう!


という気持ちになります😌




お話の中でゆきさんが


『自分がどの役割をしたら


周りが本当に豊かになるのか』


という言葉に


暫く考える私🤔




そのためには




【私は何を手放すのか。】








すぐに思ったのは

家事だった。


いやいや、

専業主婦なのに

家事を手放して

何をするの?って感じ?

って、前は思ってました。



1番はじめに

家事代行を頼んだとき

そう思っていたんですよね。





あのときは

そんなことをしたら

私は何するの?

どこにいくの?みたいに

家事=専業主婦=存在価値

みたいに、

なんだか色んな思い込みが

ひっついていた😂笑


でも、

私の存在価値は私。

例え、なにもしてなくても

私は存在しているだけで

価値があるんだよ💕

(それはみんなも同じだよ💕)





更に今は

6月から始める

家計簿ワークブックの

セッションの準備を

しているから

そちらに力を注ぎたい✨

もっと沢山の人に

お金の向き合い方や

豊かな人の考え方を

伝えていきたい✨

という思いが溢れているんだよね💕



(大好きなトッキーさんに教えていただいた
お話もとりこぼさずに伝えたい💕)



だから



【専業主婦ママ


家事やめるってよ!!】


(どこかのタイトルに似ているのはきにしない。笑)




もちろん、いきなり


スパーン✨✨✨✨


とは手放せないのですが、


少しずつ


自分のための時間を


増やしていきます💕


また、ブログでも


お伝えしていきますね✨



あなたは豊かになるために


何を手放しますか?