みなさん、
ワクワクしてますか? 

わかなです。







先日
私のメンターでもある
トッキーさんが
このような記事を
アップしていたんです💕





みなさんは
家事代行って
頼まれたことありますか?




私は
今までなかったんですよね。






だって、


自分でできるから。






あと、専業主婦だから。





でも、
トッキーさんのブログを
読んだときに
1回頼んでみよう!
とおもったんだよね。
(ビンボーマインド脱出!!)



前のブログでも
書いたけど、
今年はお金にも向き合うこと
をしていて
だから、

何も考えずに
一回頼んでみよう!

と思ったんです。
(大事なことだから2回言いました。)



でも頼む前に
色々な不快があったよゲロー



大きくあげたら
この3つだった。



🌟旦那に相談する。
→反対されるんじゃないかな。


🌟お金の問題
→専業主婦なのにどこから出す。


🌟私自身の気持ちの問題。
→専業主婦なのに、家事を頼んだら
私は何するの。という謎の不安。





でも1つずつ
クリアにしていったんです。




🌟旦那に相談する。
→反対されるんじゃないかな。
→かな。というのは妄想であり
話したら『一回やってみたら?』
ということになった!
話し方工夫したから、アッサリOK✨
反対されるという思い込みだった。



🌟お金の問題
→専業主婦なのにどこから出す。
貯金から出してもよかったけど
今回は外食1回をこれに
置き換えることにした。


🌟私自身の気持ちの問題。
→専業主婦なのに、家事を頼んだら
私は何するの。という謎の不安。
ここはマインドの問題です。
『何もしなくてもいい』という
自己価値。あと、お願いしている時間で
他の人に与えること(コメントする)を
しよう!と思った。




そんな感じで
ある家事代行会社に
お願いしたんです。



実際にやってもらったら
(開始30分ほど、意味もなくウロウロしていた私笑い泣き
でも、我にかえって、自分のことに集中した。笑)






なんか、
スッキリ爽快感✨




今回は
初回パックで
キッチン・洗面所・トイレ・お風呂を
2時間掃除してもらったんです。






自分が好きなことを
している間に
お家がピカピカに
なっている💕

なんて有り難いことなの💕




あとお願いして



私は掃除が苦手なんだな滝汗



ということも気付いた。
(掃除はしているけど、
やはり排水とかは後回しになっていた💦)


時間の有効活用

ってこういうことかも。
とも思ったんです。



家事代行とか頼むって

ワーママさんで
めっちゃ忙しいママさん


セレブなママさん

がお願いするもの
って思っていたよ。


でも、
普通の専業主婦の私が
頼んでも全く問題なかったよデレデレ








私の場合は



知らず知らずのうちに
毎日苦手なことをやっていたチーン


という気付きが大きかったよ。



みなさんは読んで
どう感じたかな??



もし興味があるなら
1度頼んでみるといいかもウインク




何事も1回やってみないと
わからないこともある。



私は苦手なことを
少しずつ手放しいこう!
と思います✨