パート探し・保育園探しはもうやめよう!

専業主婦から2児ママ起業コンサルタント

わかなです。

 

いつもご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

自己紹介はこちら。

 

 

 

今日で7月が終わりですね。

今日から夏休みに

入るところも多いかなニコニコ

 

夏休み。

いつもとは

ちょっと違う夏休みだけど

毎日を丁寧に過ごせる

夏休みにしよう✨✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

今日はいきなりクイズ!!

 

タイトルの

 

「私は〇〇時間を短くしたい!」

 

〇〇の部分には

 

何が入でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

チクタクチクタク 

 

 

 

 

チーン!

 

 

 

 

 

 

正解は「通勤」です。

 

 

 

 

みんな、当たったかな?

 

結構、

 

 

家事、育児・・・

 

などの答えを

 

考えた人も多いかも。

 

 

 

 

私は通勤時間は短くしたい!

 

ということは

どういうことなのか

話していくね♪

 

 

 

過去の通勤時間について

振り返ってみると・・・

 

短大卒業後に務めた

幼稚園は自転車で15分の場所。

 

その後に勤務した

幼児教室は電車で30分の場所。

(ここは1人暮らしを決めてから

職場をみつけたので、やや遠かった)

 

その後に勤務した

幼児教室は自宅から

自転車で10分の場所。

 

そのあと

横浜に引っ越しして

勤務した保育園は

15分の場所。

 

 

と、だいたいこんな感じ。

 

中々短いよねもぐもぐ

 

 

通勤時間が

長いときもあったけど

私はなるべく

通勤時間が

短くなるところを

選んでいたよ。

 

理由は単純に

通勤時間が長いと

 

疲れるから.。

 

もちろん、通勤時間に

電車などを使うならば

読書やブログを書いたりできますが

私の場合はすぐ寝ちゃう(笑)

 

だから、通勤時間は短くして

早く帰宅してゆっくりしたいです。

 

そうやって選んできました♪

 

 

そして、今はどうなのか。

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

通勤時間

 

 

 

 

 

0時間です。

 

 

 

 

在宅ワークだから

当たり前だよね(笑)チュー

 

 

今、もし通勤時間があるなら

本当に大変だろうな・・・

 

 

 

 

 

朝、子どもたちが起きる前に起きて

 

朝食の用意をしつつ

 

お弁当の用意をして

 

自分の身支度を終わらせて

 

子どもたちのごはんを食べさせて

 

着替えや歯磨きのチェックをして

 

戸締りチェックをして出発!

 

そして

子どもたちを自転車に乗せて

 

保育園か幼稚園に預けて

 

自転車にのって職場にいく。

(もしくは電車に乗っていく。)

 

 

 

 

 

その時間体力!!

 

 

 

 

想像しただけで、凄いです!!

(本当にこうやって働いている

ママさんを尊敬しますお願い

 

 

 

私は今はのんびり

朝の時間を過ごしています。

 

 

1番に起きて

コーヒーいれながら

本日の予定を確認する。

(ここが毎日の大事な時間なるよ💛)

 

 

 

 

 

子どもたちが起きてから

 

朝ごはんとお弁当の用意をして

 

朝ごはんはみんなで食べて

 

着替え・準備は

 

子どもたちのタイミングで

 

やってもらうから

 

「早くしなさい!」

 

と時間に追われることはないです。

(自主的にやるのが我が家の基本♪)

 

あとは

幼稚園にいくまでの1時間を

ブログ書いたりしています。

(朝に文章を考えることが好き♡)

 

そして

幼稚園に出発です。

 

 

と、まぁ、朝は、

 

こんな感じで過ごしているよ♪

 

 

 

毎日、のんびりのびの~び🎵

 

 

 

 

 

自宅が職場になれば

通勤時間がいらない。

 

=(イコール)

 

その空いた時間に

好きなことができる♪

 

 

朝はのんびりコーヒーが飲めるし

夕方もバタバタせずに

夕飯の用意もできる♪

 

 

私は子育てで

いくつか子どもに言わない

ワードを決めているんだけど

その1つが

 

「早くしなさい!」

 

なんだよね。

 

まだ小さいのに

なにをそんなに急がないと

いけないのか・・・

と思うと同時に

そんなことを言わないぐらい

時間に追われる生活は

私は嫌だからなんだよね。

(あくまで個人の意見だよ)

 

 

自分は嫌だな

と感じることはしない。

 

朝はのんびり過ごしたかったら

それができる方法を選ぶ。

 

 

もちろん

どんな時間を過ごすのかは

人それぞれ。

 

 

 

でも

 

もし、時間に追われているなぁ~

 

朝の時間はもっと

のんびりしたいなぁ~

 

と感じる人がいあれば

時間の使い方を

考えてみることも

おススメするよ♪

 

 

 

「そんなこと、

私にはできないな・・・」

 

ということは

単なる思い込みだよ。

 

 

朝の時間をゆっくりできると

1日ゆとりをもってすごせるからね♪

 

 

自宅で収入の柱を見つけたい人

 

朝は小さな子供がいても

ゆっくりコーヒーを飲む時間を

作りたい人は

ご連絡くださいね。

 

 

【ご連絡をご遠慮頂きたい方】

 

  ◎興味本位の方。

  ◎主体性がなく、現状維持を変えたいという方

  ◎言い訳が多く行動できない方

  ◎人との関わりを一切したくない方。

 

良い悪いではなく、単純に私にご連絡頂いてもあなたに何のメリットもありません^^

他にもニーズに合う方がいらっしゃいます^^

 

 ※男性の方もご遠慮ください。

 

 

【こんな方は大歓迎♡】

 

 ◎在宅での収入の柱を作りたい方。

 ◎副業として物販に興味がある方。

◎すでにやりたい分野のビジネスがあるけど、収入が不安な方。

 ◎一緒に夢に向かって頑張る仲間が欲しい方。

 ◎パートナーシップに悩んでいる方

◎ママでも人生を楽しみたい方。

◎私、わかなに何か縁を感じる方♡

(これが案外多いので嬉しい💕)

 

 

 LINE@のお友達登録後、

メッセージのやりとりが可能です♡ 

 

 

登録のままでは

私にはわかりませんので

好きなスタンプを1つ

送ってくださいね💕

 

 

 

ご登録はこちらから♩

↓↓↓

 

 

 

IDはこちら

@849qfpvw(@を忘れずに♡)

 

 

インスタもやっています

フォローしてもらえると嬉しいです♪