パート探し・保育園探しはもうやめよう!

専業主婦から2児ママ起業コンサルタント

わかなです。

 

いつもご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

(強風すぎて、表情がビミョー。笑)

 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

週末は

子どもたちの写真を

撮りに行きました。

 

結婚当初から

お世話になっている写真やさん。

 

まつむらさんは

おこさん2人いることもあり

子どもたちを笑わすことが上手!

 

 

 

 

2歳と4歳の

2人を上手に

気持ちを乗せていました♪

まつむさんの動きを見て

「さすが、プロだな!!」

と感じます。

 

最後は家族写真も

撮ってもらいました🎵

どんな感じになったか

その場でみせもらったけど

めっちゃいい感じになっている。

 

出来上がりが楽しみチュー

 

生活だけではなく

こうやって+αで過ごせること

とても幸せに感じます💕

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

今日のテーマ

 

あなたの理想の未来が

叶わない理由。

 

について書いていきます。

 

 

 

①理想の未来が見えていない!

 

まず、みなさんは

理想の未来ってありますか?

 

私も正直、

長男・長女を出産して

子育てが落ち着く

約3年間は

「理想の生活」なんて

考えたことなかったです。

 

理想の前に

現実を過ごすことに

精いっぱいだったから。

 

でも、

こどもが成長するにつれて

私が絶対にしないと

いけないことも

すくなくなり

自分のことを考えるゆとりが

できるようになった。

 

すると

 

子供たちと過ごすことが

大好きだから

働きに出るのではなく

自宅で収入の柱を作りたい!

 

という理想の生活が

イメージできてきた✨

 

そしてそのとき

 

 

それによって得られるもの、

できなかった時に失うもの、

 

を明確にしました。

 

それぞれが理解できていないと

人は行動できないから。

 

 

 

 

 

②優先順位をつけていない!

 

 

理想の未来を明確にした上で、

日々の生活の中で

優先順位の高い事柄を

はっきりしておくこと。

 

 

ちなみに私の場合は

 

1、子どものこと

2、スクールの生徒さんのこと

3、ブログ、YouTube

4、家事

5、旦那のこと

 

こんな感じでしょうか。

(旦那の優先順位ひくーい。笑)

 

 

 

だから、

1日の中で最初にやることは、

こどものことをやって

(幼稚園の送りなど)

生徒さんへのフィードバックや

メッセージを伝えること。

 

そのあと

生徒さんからの返信。

この返信が

また私の活力になります💕








(私は元気を与えられるタイプかも。)


(生徒さんにこんなこといわれたら涙でるよね😭)

 

 

そのあとにブログ記事作成や

YouTubeを撮ったりしています。

 

 

 

そして、

本を読むなどの

自分のレベルアップ✨

 

 

 

この5つは

それぞれでとても大切なので

どれもバランスよくやっているけど

 

何かの行動を選択するときは、

この順位を守るというのを決めています。

 

(たまに、忘れちゃうけど。だって人間だもん。笑)

 

 

この基準は、

私の人生を長期的に見て、

今優先すべきことを明確にしているもの。

 

 

叶えたい夢や理想があるならば、

 

 

 

今自分が大切にしたいものを明確にして

視覚化しておくことが何より大切。

 

 

むしろこれがないと理想が叶わないよ!

 

 

 

 

 ③導いてくれる人がいない!

 

 

 

夢を叶えるって、道のりは難しくない。

 

上記に書いた

 

子どもたちと遊びながら

自宅で収入の柱を立てる!

 

という私の理想の未来。

 

私1人だったら

絶対に叶えられなかった。

 

でも今のメンターや

ビジネスパートナーに出逢い、

教わる中で

その理想の未来を

手にいれることができた💛

 

 

理想の未来があるけど

叶えたい夢があるけど

どうすればいいのか

迷っている方は

ご相談くださいね♪

 

 

【ご連絡をご遠慮頂きたい方】

 

  ◎興味本位の方。

  ◎主体性がなく、現状維持を変えたいという方

  ◎言い訳が多く行動できない方

  ◎人との関わりを一切したくない方。

 

良い悪いではなく、単純に私にご連絡頂いてもあなたに何のメリットもありません^^

他にもニーズに合う方がいらっしゃいます^^

 

 ※男性の方もご遠慮ください。

 

 

【こんな方は大歓迎♡】

 

 ◎在宅での収入の柱を作りたい方。

 ◎副業として物販に興味がある方。

◎すでにやりたい分野のビジネスがあるけど、収入が不安な方。

 ◎一緒に夢に向かって頑張る仲間が欲しい方。

 ◎パートナーシップに悩んでいる方

◎ママでも人生を楽しみたい方。

◎私、わかなに何か縁を感じる方♡

(これが案外多いので嬉しい💕)

 

 

 LINE@のお友達登録後、

メッセージのやりとりが可能です♡ 

 

 

登録のままでは

私にはわかりませんので

好きなスタンプを1つ

送ってくださいね💕

 

 

 

ご登録はこちらから♩

↓↓↓

 

 

 

IDはこちら

@849qfpvw(@を忘れずに♡)

 

 

インスタもやっています

フォローしてもらえると嬉しいです♪