産後うつになった旦那さん?その② | きにゃこえるのブログ

きにゃこえるのブログ

愛犬きにゃこと、日常をたまーに綴っております。
ご覧になってくれた方、ありがとうございます!

私のつたないブログを見てくださった貴方、

ありがとうございます😭✨✨



↑薔薇好き❤️


「もうあんまり実家に帰らないで」

旦那さんが言った言葉。


理由は旦那さんの中でうちの実家は汚いからです。


旦那さんはこうも言いました。


「こえるの親には息子をあんまり見てほしくない。心配だから。」


理由は昔の子育てとのギャップがあるからです。


昔は自分が口をつけた箸で子供に食べさせたりとか

普通でしたが、今の育児は衛生面にすごく敏感で

虫歯やバイ菌がうつるため、旦那さんは

年配の人の子育てが信用できないみたいです。


まあ、わからなくは無いですが。



ただでさえ睡眠不足で産後うつ気味なのに、

きにゃこを出すなとか、親に頼るなとか、、。



泣、、わかりました、、、。




なーんて、、、




そんなに言う事きけないもんね!!



私は「分かったー。」と分かったふりをして

旦那さんがいない午前中などに、ときどき母の家に

行き、お昼ご飯食べたり、買い物に行ったり

してましたウインク



そして旦那さんがいない午前中などに、

きにゃこを檻から出し、自由にさせてました。


きにゃこは午前中なら嬉しそうにソファでくつろいだり私に甘えたりと、のびのび出来たのではないかと

思います笑




そして旦那さんが戻るまでにソファにコロコロを

かけ、証拠隠滅!!



しめしめ、、だって自分に余裕なかったら、

子供にも優しくできないもんね!旦那さんが

見てない時に、ストレス解消させてもらっちゃお🤍

私はそうやってうまくやる予定でした。





しかし!!




「今日こえるの実家に行ったでしょドクロ



旦那さんは私にすぐ言ってきました。



私「うん?ううん、行ってないよ?(必死のポーカーフェイス)」



旦那「なんで嘘つくの?(睨み)」



私「何でそう思うの?」



旦那「息子の服から、線香の匂いする」



私「え?!(線香驚き驚き驚き驚きかあー!でも線香から離れてたんだけどな)」



旦那「そして!きにゃこも出したよね(さらに睨み)」



私「え?だ、出してないけど」



旦那「嘘つくな!ソファから獣の匂いがするんだよ!」



えっ。?!け、け、獣???





警察犬か!!







どうやら全てバレるようです。。


こうしてしばらく母に頼る事は出来なくなりました。



息子はますます、泣く子になって来ました。



何でそんなに泣くんだろう。


何とかしなきゃ。でもこの鳴き声頭に響く。



うるっさい!!と怒鳴ってしまう事もありました。


その度に、自分の精神がえぐられていくようでした。



私はまた追い詰められはじめ、


こんなに息子を泣かせている私は、

母親失格なんだ、と考えるようになっていきました。



そんな中、旦那さんの職が変わる事になりました。

今の会社だと、お給料がとてつもなく低かったからです。



因果応報と言いますか、、旦那の上司になった人は、

モラハラ上司だったようです。

帰りも遅くなりました。

これで夫のストレスはさらに高まり、

どうしようもない心のその矛先は

私になっていくのでした。。




今日の絵↓


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ