インフルエンザ、その後 | Chiaki*〜星読みと日々つれづれ〜地球編

Chiaki*〜星読みと日々つれづれ〜地球編

占星術をメインに、ときどき神様・神社、旅行、日々のことなどを綴っています。


1/6小雪
1/7蟹座満月

って、年が明けてからもうそんなに経つのですねあんぐり


わが家は
元旦にオットが発熱
三日にワタシが発熱

オットは37.8度スタート炎
ワタシは38.2度スタート炎

この時点でふつうの風邪ではない予感

その後熱は上がり続け
39度を超えていくのでありました

今の自分の体にこんな高熱が出せるとは!
しんどいけどうれしいけどしんどい泣き笑い

熱の高さやアップダウンの仕方からして
おそらくインフルエンザ

だとすると人生初インフルエンザです。


今は熱はほぼ下がっているのですが
咳痰、体の痛み、モーレツなダルさ

お腹は空くけれど食欲がまったくなく
無理して食べてもすぐ出てしまい

消化に回すエネルギーなんかないよ!
ってかんじでしょうかちょっと不満


点滴してもらえるといいんだけどな〜
発熱すると今は簡単に診てもらえませんからね

「熱が下がっても咳が止まらないから
近所の内科で診てもらってくる」
と言うオットに
「いやいやいや無理でしょ。
発熱した人は出禁でしょ。
電話で確認してからにしなよ」
と伝えたのですが
「平気だよ。熱下がってるもん。行ってくる」

しばらくして帰宅すると
「診てもらえなかった。
発熱外来やってる病院とかの案内くれた」
とのこと

言うたやん知らんぷり

そんな昨日の晩
ファストドクターというプラットフォームの存在を
テレビで知りました。


どの分野でも
これまでのやり方が立ち行かなくなると
新しいやり方が生まれてくるんですね。


そんなこんなで
小雪、蟹座満月の記事はお休みします。

みなさまもどうぞご自愛くださいませうさぎ




ぜんぜん遊んであげられなくてごめんにゃ