冬至&山羊座新月〜2023年以降に自分を押し出す最初の一歩 | Chiaki*〜星読みと日々つれづれ〜地球編

Chiaki*〜星読みと日々つれづれ〜地球編

占星術をメインに、ときどき神様・神社、旅行、日々のことなどを綴っています。


12/23 19:16


山羊座新月


サビアンシンボル
Three staind-glass windows, 
one damaged by bombardment






創造

挑戦

反骨精神






陰極まれば陽に転ず


新月


死と再生




冬至のホロスコープも

山羊座新月のホロスコープも

未知の力が注ぎ込まれ

新しく始めることを強く促している

そんな風に見えます。


冬至期間は

秋に収穫したものを維持・保存・貯蔵する

そういう時です。


この冬至期間ももちろんそれをします。


けれどもそれだけしていればよいわけではなく

新しい種もまきます。


え、冬に種をまくの?春まで待たないの?


春にもまきます。


なんなら2023年中に何度もまきます。


そしてこの冬至期間の最初の新月にも種をまきます。


どんな種?


ヒントは

創造

挑戦

反骨精神

です。


もうひとつのヒントはこちらをどうぞ。





これまで積み重ねてきたことも大事ですが
一度死んだと思って後先を考え過ぎず
新しいことに飛び込む姿勢も大事
…というか、それなしでは2023年以降は開けません。

ひぃー。



山羊座新月
2023年以降に自分を押し出す最初の一歩




ど真ん中