隣の芝生は青い。じゃあ見に行ってみよう。 | Chiaki*〜星読みと日々つれづれ〜地球編

Chiaki*〜星読みと日々つれづれ〜地球編

占星術をメインに、ときどき神様・神社、旅行、日々のことなどを綴っています。


「隣の芝生は青い」とは
他人のものは何でも良く見える
自分のものよりよく見える
ことのたとえ


自分の芝生の手入れそっちのけで
他人の芝生を(も)欲しがる
羨ましくて仕方ない


やだ、それ、わたしのことじゃない




本日夕方までの太陽牡牛座のサビアンシンボルは
「渓谷にかけられる建設中の橋」


自分に閉じこもっていると
よそに行ってみたくなり
よそに渡る橋をかける
とイメージしてみてください


牡牛座は美意識と所有にこだわる星座
冒頭の芝生にたとえると


自分の芝生しか見ていない
自分の芝生をせっせと手入れする日々


でも、ある時ふと
よその芝生はどんなだろう
うちの芝生より素晴らしいんだろうか
と想像・空想・妄想が膨らみに膨らむと
自分の芝生の手入れが疎かになったりして


だったら行って見てみればいい
よその芝生を


実際に行って見てみると
まったく思いもしなかったことや
想像できなかった発見がある


思ってたより素敵!とか
思ってたより大したことないなーとか


芝生の持ち主との交流から
刺激を受けたり
共感したりもする


実際に自分の目で見てあらためて
自分の芝生と隣の芝生を比べてみる


比べてみることで
自分の芝生が見えてくる


いやいやいや
行ってみないと
話してみないと
わからないことって沢山あるんだな〜


という体験が次につながっていきます




ちょうど今ごろ東京で行われている
すご〜くドンピシャ

と思ってもっと早く書きたかったのですが、例の熟女過激ダイエットによるエネルギー不足&頭痛の余波で...しくしくしく


今日こうゆう体験ができる
イベントとかセッションとかに参加してる人は
知ってたのかしら?


ワンダホォ〜


夕方、太陽は次へ進みます


わたしもこれからセッションで
夕方までにお客様は次へ進んで行かれます

わたし自身もお客様から体験させていただくことになる予感♪



乙女座の月とも調和的。火星・冥王星コンジャンクションは...活かし方次第