【パンドラの箱】絶望を肯定し、生きるかどうか~希望~ | 魂の片割れ・ツインレイと使命を生きて愛と感謝と豊かさに満たされた地上天国を創造する方法♡

人は自分に失望したくないのだ。


絶望したくないから。




他者だけではなく自分に失望してしまったら


もう絶望するしかないから。




だから最後に残るのは自己愛だけど


本望は「希望」を持ちたいのだ。




人にも、自分にも。




『あの人なら何とかしてくれる!』


『私ならできる!』




希望を持ちたいのだ、人間は。




そしてまた失望し


絶望に打ちひしがれながらも


絶望を肯定し、生きるかどうか




それが、「希望」を持つという事だから。




生きる事を諦めなければ


その「希望」のあり方により


必ず道は拓けます。




辛い時こそ、そうでなくても


いつでも考えるべきは


『これからどう生きるか?』です。




あなたがふくふく幸せに在れる


世界線への接続を祈って🙏