宝石ブルー潜在意識を本当に活かし
夢を叶え続ける女性になる方法スター

~Core happy~

引き寄せの法則に隠された 人間の怠慢♡①

 

前回までの
世界は全て私が創り出しているが
腑に落ちるまでのストーリー
宝石ブルーから
内容がガラッと変わるので
章を新しくしました(*´▽`*)

 

表面的で一時的な気分を上げる方法ではなく

根本的に解決して、

さらに潜在意識をしっかり活用していけるように

書いていきますね(^^♪

 

 

 

本当の人生のステージアップ

 

1つ前の記事で

 

 

    

引き寄せの法則や成功法則、

向き合うことに興味を持つのは


本当の自分は、まだまだ活かせる何かがあるのに今、その答えが見つかっていない

 

 

 

という心の奥底の声・・・・

 

 

と書きました。

 

 

もう1つ付け加えると

 

 

    

人は成長し進化し続けることを
望んでいるので

 

 

 

成長ポイント(変化)にくると

宝石ブルー行き詰まる

宝石ブルー悩む

宝石ブルー考えさせられる

宝石ブルー停止するといった

 

今までの

捉え方、マインドだと次のステージでは通用しないし

 

新しい考え方も見当たらず

なんなら過去の思い込みに

知らず知らずひっぱられているので

 

 

モヤモヤします。

 

 

そして、

悩みモヤモヤには2つのパターンがあり

 

 

自分の無意識でパターン化された思い込みから

 

 

宝石ブルー同じ様な感情を味わったり

宝石ブルー同じ様な人を引き寄せたり

宝石ブルーなんとなく似た同じ様なことで悩場合は

 

 

自分で穴を掘って落ちる

そして脱出するので、

解決したと思い込んでいるけど

 

実は同じところに居続け

穴から出てきた達成感を味わえるので

(気持ちがまぎれたり、上がった気になる)

成長した気になっている人と

 

 

これ⇓笑

image

 

 

 

積み上げ方の人は

自分の中で上(成長)を目指し

上に行こうとするから

壁の様に感じる出来事や

行き詰まりを感じるのですが

 

確実に階段を上がっていく

 

 

上がっていくことに実りが増えていく⇓

image

 

 

悩む人もこの2つのどちらかに分かれます。

 

 

 

よくなりたいと思い頑張っているわりには

ある程度のとこまでしかいかない

 

自分でストップさせてしまう。

 

気分が良くなったと思えば

何かをきっかけに気分が落ちる

 

と、どこか不安定は穴掘り人生なのですが

 

 

 

積み上げ人生の方も

常に新しいステージに行こうとするので

不安やとまどい

先が見えないなどあったり

 

 

自分のレベルが上がるということは

今までの自分がひょっこりでてくるので

色々手放していく時期もあり

自分を見る、知る

というのは大切になっていくのですが

 

 

穴掘りの人生の人

積み上げ型の人生の人とでは

 

色んな言葉やアドバイスでも

受け取り方が全く違いますおねがい

 

 

 

で、穴掘りって自分の中で

パターンになってる習慣だから

変えることが出来ます!!♡

 

 

 

例えば・・・・・

 

本当は結婚したいのに出来ない

本当は色んな人とコミュニケーションがとれるようになりたい

本当は人を信頼したい

本当はもっと輝きたい

もっと良い部下に恵まれたい

もっと同僚が仕事して欲しい

 

とか・・・・

 

今の現実でデメリットを感じていることや問題に感じる様なことは

 

 

自分で思い出せないけど

過去のどこかの記憶にメリットとして刻み込まれているので

 

 

そこを基準に現実が展開される様になっているのです。

 

 

もっと同僚が仕事して欲しい

本当はもっと輝きたい

 

輝いたらいいのに

同僚がバリバリ仕事できていいのに

 

今のあなたは切実に望みますが

そうなると、都合が悪い幼い時の自分がいるのです。

 

 

 

ブーメランを投げる位置が

 

行動できない自分

決めれない自分

継続できない自分

 

だと

 

 

ブーメランを投げて

いくら学びにいっても

良い気分になっても

 

戻ってくるのは投げた位置。

 

 

だから

心の深いところを見て

どこから何を投げてるのか知らないと

 

辞めることができないのです。

 

 

で、積み上げ型の人は

どんどんブーメランを投げる位置を変えていっているし

投げるものも変えていってるのです。

 

 

 

ちなみに私は

積み上げてると本気で思い込んでる

穴掘りをしていましたよニヤニヤw

 

自分では気が付かないのです。

 

 

 

この世界は本当に自分の思い込みのみで創られています。

でも、迷子になりやすのは

自分の記憶にもない

忘れた思いが展開しているから

自分で創造しているなんて心底信じれないだけで

 

 

自分の都合の良い解釈で

成功法則や引き寄せを取り入れてるので

根底から変わるというのが難しくさせているだけ♡

 

本当は自分の意識できていないところ

から自分を知ると

現実の展開はどんどん変わっていく。

 

 

そんな力を人間は全員もっています。

 

image

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

ラインで週に1度

自分を知れる質問配信中

登録してね♡

image
ラインID @fsy1737z

 

楽しいユーチューブ~ルンルン爆  笑

image