『ありがとう』が起こした奇跡 | キラキラ女性講演会★サムライ講演会          オフィシャルブログ

キラキラ女性講演会★サムライ講演会          オフィシャルブログ

キラキラ女性講演会・サムライ講演会のオフィシャルブログです。
イベントの案内、出演者の情報、スタッフや主催者の思いなどを綴っていきます。

いよいよ今週はサムライ講演会。


決勝進出が決まってから約1ヶ月半、毎日サムライ講演会の事が頭から離れなかった。


仕事をしていても、セミナーを受けていても頭の片隅にはいつもサムライ講演会の事が気になってた。


でも、よし!やるぞ!って思って原稿と向き合っても気がつけば違うことに気が向き、向き合いたいのか向き合わなくないのかよくわからない時も多かった気がする。


それでも、自分と向き合い、何を伝えたいのか、より良い講演にしたく原稿を読み直しブラッシュアップを繰り返した。




1年前の自分は、この未来を想像できていたのだろうか。


1年前のゴールデンウィークは、始めて東北を訪れ、東日本大震災の跡地を巡ってた。



その時はこれからどう生きようか、どういう人生になるのか、見えない未来に対して不安や焦り、無力感等、何かが変わって欲しいという願いだけで行動していたような気がする。


その1年前の自分に伝えたい。


1年後の自分は沖縄県を代表する講演家として頑張ってるよ!


あなたの行動が今の私を作ってるよ。


ありがとう!


ありがとうが起こした奇跡。


それがたくさんの人に伝わる講演になるように後は自分を信じるだけ。


応援態の皆さん、たくさんの応援ありがとうございます!


そして、一緒に今もブラッシュアップしているサムライメンバーの皆さん、最高のブログをありがとうございます!


最高の仲間として自分の精一杯の講演に仕上げて臨みます!