第八回サムライ講演会 予選大会(公開)決勝進出し優勝賞金30万円を手にするのは誰だ! | キラキラ女性講演会★サムライ講演会          オフィシャルブログ

キラキラ女性講演会★サムライ講演会          オフィシャルブログ

キラキラ女性講演会・サムライ講演会のオフィシャルブログです。
イベントの案内、出演者の情報、スタッフや主催者の思いなどを綴っていきます。

 

✳️第八回サムライ講演会 優勝賞金30万円を手にするのは誰だ!✳️

 

 

決勝に進むのは誰か!?

 

公開予選会開催!! 

 

 🔸🔹 3月30日(土)埼玉大会

 

 🔸🔹 3月31日(日)東京大会

 

✳️ 今年も熱いサムライたちの想いが炸裂する!

第八回サムライ講演会 優勝賞金30万円を手にするのは誰だ!✳️ 
 

✴️ リアル会場開催🔷オンライン配信🔹後日視聴✴️
 

🌟今年のグランプリは誰の手に!
 
🌟優勝賞金 30万円
 
🌟今年は誰が予選を通過するのか!?
 
🌟一人12分で講演します

 
強い想いを持つ男たちが

心中をさらけ出す講演会

それが、サムライ講演会
 
  
●第八回 サムライ講演会 参加申し込みフォーム

https://pro.form-mailer.jp/fms/e04a9355307145


~~~~~~~~~~~~~~~~~
《女性も参加できます》
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

サムライ講演会とは

伝えたい強い想いを持つ男性が

己をさらけ出し講演することで

聴衆に感動と勇気を与え

自分自身にも光をあてる講演会です


 
🔹会場は感動が溢れることでしょう!🔹

 
■日時■令和6年3月30日(土)

12時開場 12時30分開演 17時30分終演予定

✳️出場者✳️(発表順)

 

⭐️三好直人

 

⭐️近藤剛史

 

⭐️米丸 慎一郎

 

⭐️いくちゃん

 

⭐️山田耕平

 

⭐️青島健人

⭐️梅山暁

⭐️海賊タロウ

⭐️岸本恵一


⭐️戸谷忠

 

⭐️西原俊行

⭐️水素おじさん

コーディネーター
サムライ講演会 実行委員長 古市佳央
 
 
■会場■
 
越谷市中央市民会館 第14会議室

埼玉県越谷市越ヶ谷4-1-1 4階

■アクセス■

 東武スカイツリーライン 越谷駅東口 徒歩6分  
 


■日時■令和6年3月31日(日)

12時開場 12時30分開演 17時30分終演予定

✳️出場者✳️(発表順)

⭐️保田賢児

 

⭐️高橋絃

 

⭐️飯尾寛史

 

⭐️コーリー

 

⭐️森大吾

⭐️大嶋将憲

 

⭐️矢野 慎太郎

⭐️加藤なるひろ

⭐️せきねひではる

⭐️中島輝光

⭐️渡辺つとむ


⭐️福嶋尊

コーディネーター
サムライ講演会 実行委員長 古市佳央
 
 
■会場■
 
東大島文化センター 第1研修室

東京都江東区大島8-33-9


■アクセス■

 都営地下鉄新宿線「東大島」駅 大島口出口より徒歩5分

 

◎参加費◎

🔸会場参加:

:一般 3000円 (事前支払い)当日払い3500円(空席時)
大学生まで無料(要申し込み)

🔸オンライン配信(zoom): 視聴料 2500円 

🔸後日視聴: 視聴料 2000円 


フォームがうまくいかない方は下記アドレスよりお申し込みください。
申し込みアドレス: 
samuraikouen@gmail.com


こちらのアドレスに、どなたの紹介・応援か、お名前、連絡先、住所、参加種別と人数、を明記して、件名をサムライ講演会予選会申し込みと書いて送信してください。
 

■ オンライン配信ご希望の方は、振込みか、カード支払い(paypal)確認後、前日までに順次視聴情報をメールにて送らせていただきます。
 
 
■後日視聴の方は、講演会終了後1週間前後で視聴用URLを送らせていただきます。
  
 
運営:サムライ講演会 実行委員会
主催:一般社団法人きらきら

●第八回 サムライ講演会 参加申し込みフォーム

https://pro.form-mailer.jp/fms/e04a9355307145



✴️ 3月30日(土)・ 3月31日(日)

◉予選会タイムスケジュール◉変更の可能性はあります

12時00分 開場
12時30分 開演
12時35分 古市佳央挨拶&ミニトークライブ
13時10分 サムライ講演4名
14時22分 休憩
14時37分 サムライ講演4名
15時49分 休憩
16時02分 サムライ講演4名
17時14分 エンディング
17時30分 終演


決勝に進むための公開イベント(予選会)です!
 
 

実行委員長 古市佳央 プロフィール

 



🔹古市佳央(ふるいちよしお) 
 
講演家・歌手・イベントプロデューサー

キラキラ女性講演会・サムライ講演会 主催 

講演&ライブ歴24年

公演回数は1450回を超え日本全国の小学生から80代までの様々な年代の方に、感動と生き抜く力を伝えている歌う講演家。

・想像を超えた未来の作り方

・どんな壁も乗り越える方法

・生きている意味

・人間関係がうまくいく秘訣

などのテーマで、講演やライブをしている。

16歳の時のバイク事故で全身大火傷を負い、33回の皮膚移植手術を経験し3年間の入院生活の地獄からの這い上がった自分の経験から紡ぎ出される歌詞を自らが歌い、語る姿には聴衆は感動の涙を流し、魂が震えたとの感想を残す方が続出。

若者の自殺を0にしたい。優しい思いやりに溢れた笑顔で生きていける世の中にしたいとの思いで活動を続けている。

・テレビ寺子屋 フジテレビ2回出演 他メディア出演多数

・著書 這い上がり ワニブックス刊

・CDやDVDも発売中

★古市佳央 LINE公式

https://lin.ee/pz0nuH8



2000年より講演活動を始め、2024年現在で講演&ライブ回数は1450回 を超え、12万人以上の聴衆に感動と勇気、生きる希望を与えて続けている。

全国・講師オーディション2013でグランプリを受賞し日本一の講師となる
受賞時の笑いと感動の10分講演の動画をご覧下さい→ http://youtu.be/1uilugnBJPo
 

高校一年の春、バイク事故で炎上したバイクから離れられずに火ダルマとなる。

重度熱傷 41%という、生死をさまよう大やけどを負うが、奇跡的に命を取り留める。

顔や手に大きな損傷を残し、変わり果てた自分の姿に絶望し、真剣に自殺を考えるが、骨盤や腕の骨折と、包帯ぐるぐる巻きのミイラ状態でもあり、身動きひとつ取れずに死ぬことも許されなかった。
 
その後、33回に及ぶ皮膚移植手術や手や顔の再建手術を重ね、3年間に渡る治療やリハビリを通じて、さまざまな入院患者とのふれあいを経験し、再び生きる希望を取り戻していく。
 
23歳で退院後は、一般社会の人々の好奇と嫌悪、同情の視線にさらされながらも、自分で中古車屋を立ち上げ、がむしゃらに仕事をしていき、精神的な強さがつちかわれる。
 

リハビリメイクの第一人者のかづきれいこさんと出会い、講演を薦められ活動を開始する。

現在は、障がい者と健常者の垣根をなくし
「生活の質」の向上を目指す、『オープンハートの会』の運営や、自己の体験を通じて得た命の大切さや本当の幸せとは何かを伝えるため、全国での講演活動や歌でのライブを行っている。


全国各地の小中学校や高校、大学、保護司や経営者の集まりなどにも招かれての講演活動にも力を注ぐ。

又、たくさんの方を幸せにするために、講演者の育成も兼ねて、女性が自分の人生を語る講演会、キラキラ女性講演会や男性の講演会のサムライ講演会などの企画や、講演の指導をする、講師養成講座の開催も行っている。

コミュニケーションの大切さはほっこり笑顔にあり、ほっこり笑顔拡め隊の活動としている。

◉生涯を通しての目標◉
自殺者のない、思いやりに溢れた社会
身近な人を認めあい、笑顔が溢れた社会の実現


◎ メディア出演 ◎ 
 
フジテレビ テレビ寺子屋 出演2回
日本テレビ 日本のお母ちゃん
テレビ朝日 トゥナイト2   出演2回
奇跡の生還者

他メディア出演多数
 
◎ 著書 ◎ 
『這い上がり』ワニブックス刊  他

◆古市佳央YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/c/yoshiofuruichi


★古市佳央 LINE公式

https://lin.ee/pz0nuH8


○実績(講演) 
【団体等】保護司会・日本熱傷学会・青年会議所・同友会・病院・看護学校・小学校・中学校・高等学校・児童養護施設・
倫理法人会150箇所以上・ロータリークラブ・ライオンズクラブ

【企業】NEC・アパレルアイ株式会社・株式会社 CONY JAPAN・ソニー生命・はなふさ歯科医院

【大学】新潟大学23年連続「顔」の講義・日本歯科大学

【少年院】沖縄少年院・沖縄女子学園・駿府学園

○ラジオ出演

ラジオ日本・文化放送・タイフーンFM・FMよみたん・FM21・FMニライ・FMかわさき

決勝に進むための公開イベント(予選会)です!

 

昨年の第七回サムライ講演会 決勝大会の様

 

グランプリ ワタルちゃん

 

子 

 

 

準グランプリ うすだたくまさん

 

 

審査員特別賞 成瀬敦史さん

 

審査員特別賞 加藤なるひろさん

 

 

特別賞 トビオさん