汝、恐れることなかれ ~決勝大会を終えて~ | キラキラ女性講演会★サムライ講演会          オフィシャルブログ

キラキラ女性講演会★サムライ講演会          オフィシャルブログ

キラキラ女性講演会・サムライ講演会のオフィシャルブログです。
イベントの案内、出演者の情報、スタッフや主催者の思いなどを綴っていきます。

こんにちわ!
みなてぃこと、あいざわみなこです
 
キラキラ女性講演会 2023 決勝大会が終わりました!
 
当日、これまで自分が練習してきた中で
一番、全力で自分を出し切り、さらけ出し、
解放できた、
 
(自分でいうのもなんですが)
「神講演」となりました!!!
 
あ、でもこれは9名の登壇者全員にいえます
 
 
結果は、【優秀賞】
(ファイナリスト全員にいただける賞です)
 
 
正直、これだけ自分を出し切り、
ずっとがんばってきたから、
 
入賞したい!気持ちはもちろんあったんだけど、
現実は、入賞には至らず
 
でもね。。。
ショックだと思ったのに、
自分でもびっくりするほど、ショックじゃなかったんです
 
なぜって、これだけ自分が1000%出し切れた感があって、
そっちの達成感、満足感の方が大きくって、、、
 
終わったあとに古市さんとお話する一コマ
めっちゃ良い笑顔だとおもうんだ(自分で言うなって笑
 
 
 
それに、、、
 
これまで一緒にやってきた仲間たちの受賞が
本当にうれしくって。。。
 
準グランプリで名前を呼ばれたときのしんびさんとハグ!!!
 
 
順位なんかどーでもいーや!
 
 
って、思えたんですよ。。。
 
本当に、一緒にこの半年間、
自分に向き合ってきた仲間とは、
知らないうちに、戦友で、
 
至上初の仲がよいキラ女と言われるくらいの「絆」ができた
 
 
はじめてリアルで会える仲間たちもいて、
みんな女子高生みたいにはしゃぎまくる!
 
 
本番前に、みんなでエールきり!
 
 
コンテストとして順位はつくけれど、
それぞれの9名の人生に
 
上も下もないし、
自分がやりきった!っていう思いこそ、
キラキラ女子キラキラって、思えたんです
 
でもね、、、
 
正直、なぜか一晩、明けたら、、、
やっぱりちょっと、悔しいなって
思ってた自分がいたんです(苦笑)
(これは、真由美さんも同じこと言ってたので気持ちがわかる笑
 
 
でも、それもすぐに消えてなくなる出来事が、
わたしの耳にはいってきました
 
それは。。。
 
古市さんと初めて会った日の昨年末の忘年会で

テーブルはお隣だったんだけど、

ご一緒した方の突然の訃報でした

 
 
実は、つい先日、またパーティーでお会いする機会があり、
今度は同じテーブルにその方となったんです
 
わたしがこのキラキラ女性講演会に出ることを話したら、
めっちゃ応援してくれて、
終わったら食事に行こうねって話をしてたばかり。。。
 
 
その時に、その方がわたしに言ってくれたメッセージが。。。
 
 
汝、恐れることなかれ
 
ということばでした
 
 
 
恐れず自分を出して大丈夫!
 
解放して大丈夫!
 
それが、あなたをしあわせに導く!
 
 
こう言ってくれたんです。
 
 
決勝戦が終わった翌日、
その方に報告しようと思っていた矢先に、
その方が心筋梗塞で突然、
この世を去られたことをきかされたんです
 
 
本当にびっくりで・・・
 
 
終わったら、一緒に食事しようって言ってたのに。。。
 
あんなに元気そうに笑ってたのに。。。
 
 
 
 
キラ女9名の仲間たちのメッセージがリンクしました
 
生きていることは当たり前じゃなく奇跡!!!
 
人生は一度きり!!!
 
やりたいことをしなくて、どうするの???
 
自分らしく生きようよ!
 
 
 
今、このブログを書いているのが、
10/24なんですが、
それから、何かあると、
すぐに感謝としあわせで
涙が溢れてしまっています💦
 
 
人の命って、
なんてあっけないんだろう。。。
 
 
そう思ったら、本当に、
勇気を出して、
このキラキラ女性講演会にエントリーし、
こういう機会に舞台にあがれたことが
本当に良かったって思ったんです。
 
 
 
キラキラ女性講演会にエントリーして、
この半年間、がんばってきた自分!
 
 
 
こんなにもたくさん、わたしを応援してくれた人たち!
 
 
 
こういう発表の機会を創りつづけ、わたしの人生を
一緒に向き合ってくれた古市さん
 
 
キラ女の成長を自分事のように喜び
泣いてくれるさとみちゃん
 
 
わたしに優勝させてあげたかったと
講演のあと、ハグしながら男泣きした支援者大ちゃん
(来年、サムライ出場するよ!!!!)
 
 
裏方で支えてくれたスタッフのみなさん!
 
 
 
わたしの講演を聞いてくださったかたからの
たくさんのメッセージを見ても涙がポロポロ。。。
 
 
会場のみなさんから頂いたメッセージ
 
 
 
決勝戦が終わってこの2日、、、
 
見るもの全て、愛おしく、
世界が違って見えてしまう
 
 
決勝戦の前日に、

虹の橋を渡っていってしまった方からいただいた

 

汝、恐れることなかれ

 

という言葉通り、わたしは恐れることなく

 

 

自分を出し切った!

想いの丈を言い切り、やり切った!

 

ことで、本当にしあわせと
愛と感謝に満たされた世界を実感してます
 
 
これからも、いろんなことがあるでしょう
 
 
でも、瞬間、瞬間、
どんなことも、目の前の人たち、
自分の気持ちを大切にしながら、
 
 
今、ここを大切に
生きていきたい!
 
って、思うんです
 
 
こんな風に強く思えたのは、
このキラキラ女性講演会にエントリーして
自分に向き合いつづけたから。
 
 
さらけ出したから。
 
 
 
そして、エントリーした仲間たちの人生の「光」を
届けてもらったから。
 
 
たくさんの人がわたしを応援してくれたから。
 
わたしの講演で、たくさん、
「ありがとう」って言ってもらえたから。
 
 
そんなすべてにに、わたしが
「ありがとう」って言えたから
 
 
これを読んでくださったあなた。
 
 
来年のキラキラ女性講演会に
エントリーしてみませんか???
 
 
絶対、おすすめだよ!!!!
 
「自分なんて話すことない」なんて思ってない???
 
 
そんなこと、絶対ないよ!
 
 
だって、これまでたくさんの苦しいことも乗り越え、
今、あなたはこうやって生きてるんだから!
 
 
話したいこと、伝えたいことのメッセージは
ひとりじゃ見つからなくても、
古市佳央さんが引き出してくれるから!
 
 
汝、恐れることなかれ!!!!
 
 
そして、、、
 
こんな素敵な9名の人生の物語を
聞き逃しちゃった人は、
後日視聴(録画視聴)は10月末日まで
お申込みいただけます
 
ダウンダウンダウン
 

  2023年 キラキラ女性講演会 後日視聴のご案内

 

2023年 キラキラ女性講演会は

後日視聴(録画視聴)のお申し込みを受け付け中。

 

こちらのフォームで

「後日視聴」を選び、お申し込み下さい。

 

https://pro.form-mailer.jp/fms/8459cfea293715

 

 

 

また、どこかでお会いできる日を楽しみにしています