ある教室での一コマ | キラキラ女性講演会★サムライ講演会          オフィシャルブログ

キラキラ女性講演会★サムライ講演会          オフィシャルブログ

キラキラ女性講演会・サムライ講演会のオフィシャルブログです。
イベントの案内、出演者の情報、スタッフや主催者の思いなどを綴っていきます。

こんばんは!

土曜日担当の光田です♫

みっちゃんと呼んでくださいね😆

小学校の教師をやっていますので、今日はみっちゃん先生と子供たちとの一コマをご紹介します♫

サムライ講演会では、「コンプレックスとの付き合い方」というテーマでお話させていただきます!

学校で子供達に、「コンプレックスはあるかな?」と聞くと、なんとたくさんの子供が手を挙げます!ただこれは小学5.6年生の場合!


2年前に、1年生を担任したときに、興味本意で質問してみました!

み「みんなさ、コンプレックスって知ってる?」

子「ぼくね、コンプレックスもってるよ!」

(おぉ。今の時代の子は1年生でもコンプレック スをもっているのかぁ。。)

子「土曜日にね、パパと恐竜博物館に行ってね、  すごい強いのを買ってもらったの!」

み「なるほど!すごい強いコンプレックスをもっ  ているんだねぇ。。。ってそれは、Tレック  スやないかーーーい!!」

子「先生、コンプレックス知ってます!」

み「おぉ!教えてもらえるかな?」

子「昨日ニュースを見ながら、お父さんが会社で  今問題になってるって言ってました!」

み「そうだねぇ。コンプレックスは社会的に問題  になってるよね。お父さんも大変だっ、て、  それはコンプライアンスやないかーーい!」


………二度と1年生には聞かないどこうと反省したみっちゃん先生でした。。

毎日笑顔をくれる子供達ありがとう♫