ファイナリスト世良田ひとみです★ | キラキラ女性講演会★サムライ講演会          オフィシャルブログ

キラキラ女性講演会★サムライ講演会          オフィシャルブログ

キラキラ女性講演会・サムライ講演会のオフィシャルブログです。
イベントの案内、出演者の情報、スタッフや主催者の思いなどを綴っていきます。

はじめましておねがい


世 を 良 くする


世良田(せらだ)ひとみ


と申します照れ



結婚してこの姓を受けて

最近この姓の素晴らしさに気づき

こんな自己紹介をするように

なりました爆笑


そして
4人の男の子の母親です照れ


本日より10月の決勝大会までの
月曜日のブログを
担当させて頂くことになりましたチュー


私がキラキラ女性講演会に
エントリーしたキッカケを
お話をします照れ


昨年 6年ぶりのある友人から
「絵本で全国に広めるなら
ひとみんこれはどう?」

とメッセージが届きました。

それは
全国講師オーディション
でした。

「そんな大会があったんだ!」

そこから
講演に大会というものが
あることを知りました。

その矢先 私が
LIVE812というアプリのライバーを
頑張っているときに
キラ女の主催者であり
講演家の古市佳央さん
私のLIVE配信にリスナーとして
来てくださったのです!

そのご縁から
キラキラ女性講演会の存在を
知りました。


私の夢は感情にまつわる
オリジナル絵本を出版して
講演家になることでした。


古市さんの生い立ちを知り
身近に講演家さんと繋がれたことが
すごく嬉しくて
古市さんの発信を
見るようになりました。


2月末ごろに募集が始まり
勢いで申し込んでしまいました!

ところが
絵本作成と同時進行
さらに練習に力を入れていく
タイミングで絵本出版!!

しかも絵本は
クラウドファンディングによって
自費出版したので
支援者さんへの返礼品(リターン)を
お渡しや発送する作業、サイン会と
パート勤務に講演練習が重なり

さらに4人の子どものこともあり

てんてこまいガーンガーンガーン

な毎日が始まります笑い泣き


毎日の絵本サイン会の巡業が終わり
クタクタで
今日こそ原稿を仕上げよう!
作り込もう!

そう思っても思っても
疲れて寝てしまう日が長く続きます。

それでも
とにかく前に進めなきゃと
車の移動中はとにかく
自分の想いを話すようにしました


何度話しても
話が変わるので
原稿に落とすにも落とせず…


苦手なパソコン 古い周辺機器…

スマホに声で入力し
それを編集してからパソコンに送り
コピーペースト


何とも手間のかかる作業をしながら
古市さんのコンサル終了日の
予選大会7日前笑い泣きゲロー笑い泣きゲロー笑い泣きゲロー

滑り込みで
コンサルをお願いして
何とかまとまり
あとは本番までの鬼練習ムキームキームキー


夏休みで子どもが毎日部屋にいる
環境下で
なかなか思うような練習が出来ず

車移動で練習し続けたり
ときには息子がゲームやテレビを
楽しむ最中に
大声で練習させてもらうことも
ありましたデレデレ


時間と場所の問題を乗り越えて
何とか 一通りの内容を話せるように
なった…

そんな
なかなかの
焦りの感情が継続する
というしんどい状況が続きましたゲッソリ


そんな中SNS上で
沢山の応援者の皆さんが
イメージで私をこのステージに上がる姿を
宇宙に飛ばして下さいました。


そして予選本番は
ハプニングで内容が飛びそうに
なりながらも
何とか自分を出し切りました。



感極まり号泣する様子ww🤣

私が予選を通過できたのは
皆さんの応援エネルギーの
賜だと感じています笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんな
私が話す内容は

「どんな感情がわいてもオッケー」
というキーワードですウインク


次回 来週の月曜日は
実際の内容に触れながら
ブログを書く予定です照れ照れ照れ


また読んでくださると
嬉しいですラブラブ

こちらは詳細ですニコニコ
是非沢山の方に私たち7人の伝える
話を聞いていただきたいですおねがいおねがいおねがい
是非お申し込み詳細を
ご覧いただけたらと思います照れ照れ

沢山の方に私たちの想いが
届きますように照れ照れ照れ