平凡な人なんていない | キラキラ女性講演会★サムライ講演会          オフィシャルブログ

キラキラ女性講演会★サムライ講演会          オフィシャルブログ

キラキラ女性講演会・サムライ講演会のオフィシャルブログです。
イベントの案内、出演者の情報、スタッフや主催者の思いなどを綴っていきます。

キラキラ女性講演会決勝大会は特別審査員の先生方をお招きし

登壇者一人一人に対してコメント・アドバイスを頂いております。

 

 

今日は、2015年決勝大会に特別審査員を務めてくださった

ジャーナリストの瀬戸川礼子さんがご自身のブログで

キラキラ女性講演会のご感想を書いてくださっていたので

ご紹介をさせていただきます。

 

 

 

~転載~

昨日20日は「キラキラ女性講演会」に審査員として伺いました。

日ごろの取材活動で多くの人に話を聞き

「平凡な人なんていない」と思っていますが、改めてそれを感じました。



登壇された6人の女性は、

愛する夫が別の家庭をつくって二重生活をしていた…、

元夫と実母の借金を返すために風俗で働き完済した…、

念願の子供をやっと宿したものの白血病を患う…、

酒乱の父やDVの夫。恐怖の中で暮らす…、

肌が白くなる白斑を発症し、視線や言葉に傷つきながら…など、


自分という存在を否定されたり、自らを否定するような経験をされました。


それでも立ち上がり、自分の感情に向き合って前を見定め、

今はキラキラと魂を輝かせていました。



体験そのものだけではなく、人前でそれを語る勇気に感じ入ります。

20分のスピーチ原稿を書いて、直して、何十回も練習しているから、

どなたも 「聞かせる」講演でした。

 

~転載終了~

 

続きはこちらから

 

 

人は「明るさ楽しさ面白さ」に、より引き寄せられる

 

 

過去、どんなにつらい経験があったとしても

そのつらい過去に縛られ続け下を向きながら歩いてゆくよりも

 

前を向いて笑顔で歩む人には自然と人は集まり

あなたを照らす光となってさらにあなたを輝かせてくれる

 

そんな光が集まるのがこのキラキラ女性講演会です。

 

来年も、沢山のキラキラが集まる素晴らしい講演会に

してゆきますので、あなたも是非挑戦してみてね。

 

 

 


人気ブログランキング