講演者ちなつさんの記事ですぜひ最後まで読んでみてください | キラキラ女性講演会★サムライ講演会          オフィシャルブログ

キラキラ女性講演会★サムライ講演会          オフィシャルブログ

キラキラ女性講演会・サムライ講演会のオフィシャルブログです。
イベントの案内、出演者の情報、スタッフや主催者の思いなどを綴っていきます。

これまでの子育て道中をさらけ出します
 
おはようございます^ ^
最近 ちょいちょいと紹介している
キラキラ女性講演会のご紹介です✨
 
なんの事??っと
知らない人もいると思うので。。。
 
実は 私
このキラキラ女性講演会で講演するんですσ(^_^)
 
しかもこれ 全国大会なんです(^_^;)
 
今の私は
誰かと切磋琢磨して
頑張る事は好きなんですけど
人と競う事って
あんまり好きじゃないので
全国大会ってワードが出ると
「うわぁ( ̄O ̄;)」ってなるんですけど
 
なぜ今回 キラキラに出ようと思ったかと言うと。
 
まず
「自分を知りたかった」
 
去年からカフェCOZYで働き始め
よく聞かれるようになったんです
「何やってる人ですか?」
「一体 何者⁉︎」←よく言われます⌒-⌒; 
「一体 何をやりたいんですか?」
 
実は 今私は
特にやりたい事は無くて。
特に夢ってないんです。
何か社長とか肩書きにも興味が無い
何か一番になりたいって言う欲も無いんです
 
でも今 興味がある事は
「お母さん」と言う存在です。
これを今存分に体験&経験しています。
この事については
前回のキラキラの予選でお話ししました。
 
私は、子ども産むまでは
世のお母さん達をバカにしていました。
人生を捨てた人達って思っていました。
女性は結婚をすると
自分の自由が奪われる損な者
その女である自分も嫌いでした。
 
そのお陰で
実際 子どもを産み
私はうつ病にもなりました。
(今その話をすると ビックリされます)
 
でも、
「何で お母さんになったら
   色々と諦めないといけないんだろう?」
「学校では 諦めない心とか 教えるのになぜ?」
そう 奮起する事があり
そこから、色んなママ活動やったり
いろんな人と出会い 
お母さんの役割について専門的に学ぶにつれ
 
「実は 私はお母さんになりたかった」
あんなに否定していた
不幸だって思っていたお母さんに
自分がなりたかった。
 
そこに気づいてから
私はこの世に生まれた目的もわかり
(この話をすると宇宙ちっくになるので
この部分は宇宙caféでお話ししますね^ ^)
 
自分が求める
お母さんの幸せって何だろう?
そこに興味を持つようになっていったんです。
 
すると
お母さんである私
妻である私
ただの石井ちなつの私
それぞれの私が 幸せだな〜
女って お得だなぁって
今思うんです。
 
そして 気がつけば
自分の夢を叶えられる場所で
働いています。
 
今回の講演会では
結婚したら子どもを産んだら
自分の何かやりたい事とか
諦めないといけないんじゃないか?
自分を失うんだって
かつての私のように思っている女性に
 
こうやって
夢を叶えていけるんだな〜
自分を生きる事を
諦めなくていいんだなぁ〜って
一つのヒントをお伝えできたら嬉しいです✨
 
キラキラ女性講演会って?
↓告知動画をご覧ください↓
 
▼チケット申し込みフォーム▼
皆さんの拡散&シェアもぜひお願い致します💞!
まだまだ未熟な私にご協力くださいませ🙇
{097958A4-BA8A-4474-9E64-6C1C834D1365}
 
{7E8D0337-5509-42CB-9F39-DDF3F42F66F9}